第5話 幸一

「もう、お母さんサイテーっ」

 結衣はぷりぷりと怒っている。

「な、何よ乳くりあうって! そんなのじゃないモン! もっと繊細だモン!」

「乳くりあってたんでしょ?」

「もうっ、サイテーだようっ。私とお兄ちゃんは、そんなじゃないモン。もういい! 二度とご飯食べない!」

と、言いつつ焼きそばをしっかりと食べきる結衣だった。

 博人もゲホゴホとせき込みながら、焼きそばを口に含む。

「何よっ、お母さんとお父さんだってえっちなことしてた癖に!」

「そりゃそうよ、夫婦だしね。あんたらは兄妹なの」

「じゃあ、本当のことを教えてよ! ・・・私、お兄ちゃんのこと好きなの知ってるでしょ?」

「今は言えないの」

「お母さんのケチ! なんでなのよ?」

「理由は分かるはずだよ。そんなね、血が繋がってるかどうか・・・それで恋愛したりセックスしたりしていいもんじゃないの。じゃあ、血が繋がっていたら、すっぱり諦めるの?」

「それは・・・無理。好きだモン」

 結衣は、博人を見つめる。

「それと、もう一度、ウチらの家族構成をよく考えてみなさい。私には、みんな大事な子供なんだよ。今、事実を言うことで、結衣だけ有利になるなんてことは認めないねえ」

「お母さんのケチ」

 しかし、結衣も納得してくれたようだ。

「幸一も帰ってくるだろうね・・・」

 と、玄関が三度ノックされた。日比谷家の合図だ。

「ただいまー、いや“ウォーカー”ども、最近は割と素早いんだ。名前を“歩く者(ウォーカー)”とつけた者を政府で処するべきだよ、うむ」

 重々しい台詞。博人は玄関まで行った。

「おお、博人! ただいま。結衣から誘惑を受けてないだろうね?」

 幸一は、美しく長い黒髪を腰元まで伸ばしている。

「フン、ハンター姉ちゃん」

 結衣は、べーと舌を突き出している。

 幸一は、結衣に似ている端正な顔を綻ばせた。

「不健全な関係はいかんぞ。いや、妬いている訳じゃないぞ。私は博人のためを思っているんだからな、コホン」

「お姉ちゃん、お帰り」

 博人はそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る