第4話 多少は認めましょう

             4

「う……ん、はむうっ」

 結衣は強引に口づけしてくる。博人も流されるように受け入れてしまう。

「お兄ちゃん・・・大好き」

 西洋絵画の中の少女のような端正な顔立ち。

 結衣が、この“危険なキス”を始めたのは、世界崩壊から一週間経ってからだった。

『あのね、私はむしろイヤじゃないの、今の状況』

 一週間前、こっそりと囁いてきた妹。

『だって、ずっと大好きだったし、一緒にいれるもん・・・お兄ちゃんはどう?』

 そんなもの決まってる。

 こっちも物心ついた時からずっと結衣を見守ってきたのだ。

「もう、誰もいないんだしさ・・・別にいいじゃん、も、もっと色んなことしようよ」

 頬を赤く染めながら、あまりに魅力的なことを誘ってくる。

「駄目だよ・・・結衣。ちゃんと調べてからだ」

「だって、多分大丈夫だよ 私、お母さんの連れ子だったんだから・・・」

 そう、博人が五歳の時の記憶だ。

 うっすらとだが、ゆず子が「博人君よね? 今日から、兄妹よ! 仲良くしてあげてね!」とやってきた時の記憶。

 ずっと一緒だった上に、街で一番、というか日本一の美少女と体を密着させているのだ。

 しかし、博人は自分でも信じられない自制心で、振りほどいた。

 結衣は傷ついた表情だ。

「俺……ゆず子さんのこと、割と尊敬してるんだ」

「……だからなあに?」

「あの人から軽蔑されたくないから。今は駄目だ」

「……ウソツキ。もう、知らない。やっぱり大嫌い」

 とてとてと結衣は部屋から出て行く。博人は嘆息して、一階へと降りていく。

 もう結衣は立ち直ったようで、ゆず子と昼飯を並べている。

 これでいいんだ。ゆず子にこのことを知られれば・・・

「二人とも、そこに座りなさい」

 ゆず子がそう言い、博人は旨そうな焼きそばを口にする。

「まあ、本番まで行かなかったみたいだし、ヨシとしましょう。いい? いずれ、血が繋がってるか話すけど、ともかく本番は無しよ。こんな時代に、孕んだら大変なことになるからね。それまで、多少乳くりあうのは大目に見るとしましょう。さ、焼きそばをさっさと食べなさい」

 博人はブハアっと焼きそばを吐き出してしまっていた。              

             

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る