応援コメント

第15話:報告」への応援コメント

  • うんうん。そうですね。憎むべきは差別そのものであって異性愛そのものではない。
    異性愛だけでなく、女性嫌いなゲイも多いんですよね、実際。女性の方が仲良くなれるというゲイも多いですが。人の好き嫌いに口出しはできないですが、あまりその人の性別で好き嫌いを判断したくはないな、と思います。ちょっと話がそれましたかね汗

    作者からの返信

    口ではそう言えても、実際は難しいですよね。私も男性というだけで苦手だなと思ってしまいますし。
    差別や偏見は誰の中にもあるものだと思うんです。大事なのはそれを無くすことより、自覚してうまく付き合っていくことなんじゃないかと最近は特に思います。