土少年D

「お前さんの作る武具は天下一だな!」


親父に言われた時はすっげー嬉しかった


「こいつは凄いな、お前さんがやったのか?」


村のみんなが褒めてくれた時は、ちょっと照れくさかった


「へぇ、こいつが……いい腕だ」


村の外からやってきた人間に認められた時は、ワクワクした


土人、ドワーフなら武器の出来が将来を左右するなんて言ってた


だから俺は認められて、嬉しかった





「じゃあこいつを使って?」

「あぁ、他の組の連中を相当できるぜ」


夜中に村長が村の外の人間と話してた

声をかけようとして、止まった


「あのガキは流石ですね。精巧な模様だけじゃなく、威力もそれなりに出る」

「戦争道具には申し分ないじゃろ」

「王宮に賄賂としても使えますね」

「次は何作らせます?」

「鉄翼の火器を」

「村総出ですな、腕がなりますぞ」

「投下する爆弾の扱いだけには気をつけろよ」

「任せてくだされ、報酬の前払いは?」

「ここに」


なんで、そんな、話してるんだよ?


村長が、そんなこと言うわけないだろ?


「確かに、あのガキは好きで作っておるからの……扱いやすくて助かるわい」

「くれぐれも頼むぞ」



━━━━━




”村が謎の爆発を起こしてから幾年が経ちました”


”首謀者は1人の土少年”


”いまだ掴まっておらず、現在は魔都にいる可能性あり”


新聞の見出しは、当時の土人少年Dの顔写真を映し出していた


「ハッ、間抜けどもめ」


昔の写真なんざ晒したところで、今のワシを捕まえれると思わんことだ


禿げた頭、顎のフサフサと白ひげを撫でると笑顔が止まらなくなる



足音が聞こえた

2人組だ。丁度いい

若い声で、2人とも男のものだろう


「こんちゃーす、武器があるって聞いたんですけど」

「あるが、材料が必要でな」

「へぇ、何が必要ですかい?」

「ふむ、お前さんだな」


50口径リボルバーを取り出すと、一人の男を殺した


「ヒ、ヒィィイイイイ!?」

「材料が出来た、あぁ逃がさんぞ。逃げたらお前さんも武器にしてやる」





しかし、今日来た2人は武器になった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る