第3話 誰かを愛した心で人を殺す



 誰かを愛した心で人を殺す

 その人は 別の人を愛せなかったのかな


 誰かを慈しんだ心で人を憎む

 その人は 別の人を許せなかったのかな


 信じられないほど 矛盾で満ちている世界で

 何かと何かを 分け隔てなければならない世界で


 本来愛せたはずの人を

 本来慈しめたはずの人を


 敵にしなければいけない世界で


 僕達も 私達も 誰もが生きている




「ストーリー」

 国が違えば、常識が違う。

 生きる場所が違えば、状況が違う。

 考える事が違えば、人を憎める。

 信じる事が違えば、人を許せなくなる。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集19 チクショウ!言葉のやつ…… 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説