応援コメント

番外編① - 予測と結果の狭間で」への応援コメント

  • 葉山委員長があのmaestroでしたか! jokerさんたちの話に出てきた限りでは、十二音の親玉的な印象を抱いていたのですが、実態はさらに恐ろしく、すでに日本の重要なポストに食い込んでいる黒幕的人物だったのですね…!
    そしてこのただでさえ全容を把握するのが難しい複雑な能力を「暇つぶし」と称して運用しておられるあたり、自らの予測を超える者の出現を、誰よりも心待ちにしておられる気がしますね…。
    ちょっとした言葉遣いの一つ一つでお歴々を手玉に取られる様子が魅力的で、ますます面白いです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実は葉山はこの作品を書くにあたって月島愛香、徳田花と並んで一番最初に出来たキャラクターです。
    彼はどちらかと言うと能力でゴリ押すよりも言葉巧みに相手を誘導する方に楽しさを感じているのかもしれません。
    複雑な能力で僕すらよく分かっていないのに彼は使いこなしてしまっている辺り、作者を超えてしまっているかもしれません笑