外伝 クリスマス 怜×新

 これは本編の未来?の話で、2人は同棲している設定です。

 ───────────────────

 今日は12月25日、何の日だと思う?


 そう!クリスマスだ!!

 クリスマスって言葉を聞くだけでウキウキするよ!


 町はイルミネーションで色鮮やかに飾られ、人々には笑顔が溢れている。


 最っ高!


 まぁ、寒いから"2人"で家にこもってるんだけどね。


「れい君」


 俺がコタツに入りながら、勉強をしていると新奈に話しかけられた。


「ん?どうしたの?」


「これ、ホットココア」


 どうやらホットココアを作って来てくれたらしい。

 俺は新奈から受け取って1口飲む。


「はぁ〜、あったかい、ありがとね」


「ボクが唯一作れる物だからね、また飲みたくなったら言ってよ」


「うん、その時はよろしくね」


 俺は再びペンを持ち、勉強を始めた。

すると──


「よいしょっと」


 そう言って新奈が俺の脚の上に座ってくる。


「…………新奈さんや」


「ん〜?」


「なぜわざわざ俺の脚の上に?」


「好きだから〜」


 俺は持っていたペンを即座に置き、新奈を後ろから抱きしめる。


 あ〜、やっばい、好きが溢れる。(何言ってんだこいつ)


 そう、俺は人生初の彼女とのクリスマスで、冷静を装っているが、テンションが上がっている。

 今年はクリぼっちじゃない!彼女と一緒に居るんだ!って思うと幸せすぎて……


「ちょ、れい君ってば」


 恥ずかしそうに新奈がそう言う。

 なんか…前より清楚?になった?


前はすぐ下ネタとか言ってたのに…


「あ、ごめん」


 俺はそう言い、再びペンを握る。


「そういえば知ってる?」


 新奈に話しかけられる。


「何が?」


「クリスマスは、性なる夜って言われてるんだよ」


「聖なる夜って言われてるくらい誰でも知ってるよ」


「あれ?知ってたの?それじゃあ一緒に性的な事しよ!」


「聖的な事?何それ?」


 なに?聖書でも読むの?


 それに、どうしてだろう?なんか行き違いをしてる気がする…


「例えば、れい君とボクが合体したりとか!」


「いや、そっちかい!」


 "聖"なる夜じゃなくて"性"なる夜だった!

 別に清楚になってなかったわ。

 変わってないや


「そっちしかないでしょ!逆になんだと思ってたの!?」


「聖職者とかの聖だと思ってたよ。

 それに、責任を取れるようになるまでそういう事は禁止って条件で、付き合わせて貰ってるんだし、やらないよ」


「絶対?」


 新奈が上目遣いでそう言う。


「うっ、ぜ、絶対!」


「むぅー、れい君の意気地無し!ヘタレ!チキン!ブルガリア!」


 何故ブルガリア!?


「じゃあ勉強やめてボクにかまえ〜」


 そう言って俺の脚の上で新奈が暴れる。


「あぁあぁあぁ、体が揺れる〜」


「勉強なんてやめてしまえー

 反対!反対!反対!勉強反対!」


 勉強に対するデモ活動が始まった。


「わかったわかった!勉強やめる!」


「いえーい!」


 新奈が俺にもたれ掛かってくる。


「スーハースーハー」


「何をしてるんですかね?」


「やっぱれい君の匂い好きだな〜」


「同じシャンプー、ボディソープ、柔軟剤ですけど」


「同じシャンプー、ボディソープ、柔軟剤……なんかエロいね」


 どこが!?どこにエロい要素あった!?


「あ、そうそう、後で配信しよ!クリぼっちのリスナーを一緒に慰めてあげよう!」


「なるほど…慰めという名の煽りって訳ね」


「はて?なんの事やら」


 ちなみに俺達が付き合っている事は公表している。


 公表した時はそれはもう大炎上だったよ。

 主にミエルが…


普通男の方が炎上するんじゃないの?

まぁ、大半がふざけて炎上してる雰囲気を出していただけで、俺が声をかけたら皆辞めてくれたけどね…


例えば──


『は?お前なんでフィルに手を出してるんだ?ふざけんな!!!幸せになりやがれ!!コンチキショー!!』とか。


『なんであんたみたいな女がフィル君と!絶対私の方が似合って……似合って…ないわ。

私の分も幸せになってね…』


的なマシュマロとかツイートが多かったんだよね。


本当にネットと現実を分けられている視聴者ばかりで良かったよ。

皆いい人ばかりだ。


「はぁ〜、今年もあと少しで終わりだね〜」


新奈がみかんを食べながらそう言う。


「だね」


「また来年も今日みたいにダラダラ過ごそうね」


「それはどうかな?来年には子供ができてたりして」


こういう、セクハラ紛いな事を言えるのも恋人の特権だ。


「え!?本当に!?じゃあ精のつく料理を作れるように、勉強しとかなくちゃ!

それにあれも用意しとかなくちゃだし、あ!あとあれも!」


「いや待って、冗談だよ?ねぇ!聞こえてる!?ねぇ!」


"聖"なる夜だけに"精"のつく料理ってか?

ははっ

はぁ、まぁ今が幸せだからなんでもいいや



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

読んで下さりありがとうございます!


あれ?クリスマス要素どこ?

なんかこういう短編みたいなの難しい…


今日はあと2つ投稿する予定なり。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る