第13話 少し修正しました

:元気注入中


:注入中


:元気注入中なり、はよ始まれぇぇ



画面に沢山のコメントが流れていく。


緊張しすぎて胃が痛いなぁ。

あっ、ちなみに元気注入中とはキョウの配信で、待機中という意味だ。


「じゃあそろそろ始めるか、怜斗!準備はいいか!」


「いや、良くないね」


「そうか!じゃあ始めるぞ!」


「会話が成立しねぇ」


響は配信を開始した。


「よぉ!お前ら!元気にしてるか?」


:元気ーーーー!!


:元気だぜぇぇぇ!


:あれ?体は?


:キョウお前…体がっ!


:体が無いことは置いといてフィルは?


:フィル君連れてきたー?


「いや、置いとくな!これは仕様だぜ!」


:え?そうなの?


:な〜んだ、仕様なのか〜…ってなるかよ!


:体無ければただの声だけYouTuberじゃんw


「今回は!お前らに重大発表がある!」


:え?なになに?


:新衣装か?


:別に今日記念日とかでもなくない?


:俺、わかっちまったかも知れねぇ


:なんかの大会出るんか?


と、色々なコメントが流れる。


「ほら!フィル!」


緊張するなぁ、まぁ事前に考えておいた通りに言えばいいよな。


「え〜、私フィルは、この度個人勢として、VTuberデビューする事になりました。まぁ、半分キョウにはめられた感じなんだけど…

というわけで、これからよろしくお願いします!」


そう言って俺のイラストが画面に載る。


「フィルおめでとーー!!拍手ー!!」


:うぉぉぉぉぉ!!!


:まじかよ!!!


:Whaat!?


:キョウ!よくやった!!!!


:Shut up!


: I'm a fan of you, so I'm very happy!


:888888888


ミエル:かっこいい!!好き!!


:ミエルさんww


みんな喜んでくれる。

とりあえず安心した。


てか海外の人いるじゃん!あとミエルさん…


ちなみに俺のイラストは種族はエルフという事で、尖った耳の銀髪で顔もとてもかっこよく描かれている。


まじですげぇ、こんなイラスト描いてみたい。

しかも動いてる!


「てなわけで、フィルがデビューするぜ!ってのが重大発表の一つだな、ちなみにチャンネルはこれから開設するから、待っててくれな」


「待っててね〜」


:楽しみにしてる!!!


:ん?1つ?


ミエル:フィル君の控えめな待っててね〜が可愛い


:初配信(笑)はいつ?


:1つって事は2つ目があるのか!


「初配信はまたお知らせするわ、

そして!お前らも気づいただろう、さっきのは’’1つ目’’だ!」


2つ目があるのは俺も知らなかった。

なんだろう?


「2つ目はー!」


そう言うと画面が切り替わる。


「じゃん!!俺が所属しているVスタの!記念すべき10期生のオーディション受付が始まったぞ!」


「おぉぉ!凄いじゃん!」


:おおおおお!


:今年もこの時期がやってきたか…


:Vスタに入ればフィルとコラボ出来んじゃね?俺応募してくるわ!


:↑天才か?俺もするわ


どんな人が入ってくるんだろうか、響と絡んでいるからには、コラボとか来そうだなぁ


てか、俺目当てで応募しようとしてるやつ居るんだけど…


「ぜひ応募してみてくれよな!てか、フィル全然喋んないな、まだ緊張してんのか?

お?お?」


「あぁ、緊張しすぎて胃が痛いから1週間夕飯自分の分しか作れなさそうだなぁーあー痛いなー」


「いや、自分の分作れるなら俺のも作れるだろ!ひでぇって!」


:草


:どんまい


:今のはキョウが悪い


:これを機に料理の練習をしよう



「俺、料理はまじで無理なんだって!」


前にも言ったが響が料理をすると暗黒物質ダークマターが出来上がる。


俺にはなんでそんなに黒く出来上がるのかが分からない。


ある意味天才だな。


「まぁ、そんなことはどうでも良くて、重大発表はこれで全部か?」


「あぁ!てか聞いてくれよお前ら!フィルがタダで今話題になってる最新のゲーミングPCを、ゲットしやがった!!」


:え?


:どゆこと?


:そっちの方が重大で草


:タダ?


:何言ってんの?あれ100万位するよな?


:またまた〜ご冗談を



みんな響が冗談を言っていると思っているようだ。

まぁ、100万円がタダになったって言われても信じられないよな。


俺も自分の目で見ないと絶対信じない。


「いや!まじなんだって!なぁフィル!」


「そうなんだよ、マジなんだよね。俺も最初は目を疑ったよ」


:フィルが言うならマジだこれ


:100万円が、タダに…


:何があったらタダになるんだ


:フィル君って実は偉い人?



いや、偉い人って…普通の一般人だよ。


「お前ら酷くねぇか?俺のリスナーなのに俺の言う事信じねぇじゃねぇか!」


「キョウ」


「あ?なんだ?」


俺は響の肩に手を置き言う。


「DONMAI☆」


「ファッ〇ュー!!」


おぉっと、中指を立ててこちらに向けるんじゃない。


:ファッw


:草


:フィルww


:フィル君!もう1回言って!


:フィルー!愛してるー!


おっと、今回も愛を叫んでいる人がいるな。


「まぁ、てなわけでフィルのPCが超高性能になったと言う事で、どれくらい快適にFPSをプレイできるのか、検証していこう!」


「いえーい、ちなみにFPSは、やった事ないので、今回が初めてですね」


:初めてなんか!


:フィルの事だからセンス良くてすぐ上手くなりそう


:どんくらい処理早いんだろうか


:なんのFPSやるの?


なんか期待されてるみたいだ。


初めてやるから凄い楽しみだな〜。


「今日やるのは流行りのエタだな!それじゃあフィルには、自分の部屋に行ってdiscordにはいってもらうか!じゃあな!」



:早く入って来てね〜


:待ってるぞ!


:レッツラゴー!



こうして俺は自分の部屋に向かい、PCを起動した。


《とあるリスナー》


:あれ?そもそもエタって処理能力あんま関係無くね?


:気づいてしまったか…


:か、関係あるぞ!ほら!え〜と、バグ技とか!


:いや、バグ技は普通使ったらあかんて



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

読んでくださりありがとうございます!

フォロー、コメントなどもありがとう!


なんと!4日前に2万PV行ってその、3日後で3万PVになってました!


こんなに沢山読んでくれるなんて思わなかった!

それとラブコメ週間ランキング11位!

やったね!


最後の部分直して上げ直しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る