厄災戦争 機を熟し祖を裏返る1

 

 正共和国の南に位置する平原。


 足首ほどまで育った草を踏み潰し、彼女達は対峙する。


 “四番堕天使ウリエル”黒百合朱那と“三番堕天使ラファエル”ラファは、目の前で茶番を繰り広げる二人を見ながら呑気に話した。


 「“聖弓”と“水毒竜”ヒュドラかー。前者はともかく、後者は大変そうだね」

 「確か、強力な毒を吐く魔物だったね。ヨルムンガンドさんより毒が強いのかな?」

 「それは分からないねー。でも、ヒュドラは毒だけじゃない。その再生力も化け物と聞くし、泥沼試合になりそうだよ。それでも、私たちの勝ちは揺るがないけどね」


 “水毒竜”ヒュドラ。


 かつて大国とまで言われたとある国を滅ぼし、その周辺一体を毒沼へと変えた厄災級魔物。


 その強さは人類の祖アドム達の中でも上位に君臨し、アドム達からも頼れる戦力としてアテにされている。


 空は飛べないが竜種として扱われており、その九つの頭は恐怖の象徴として語り継がれていた。


 とある物語では“魔王”とも呼ばれた伝説の厄災。


 朱那とラファは、程よく緊張感を持ちながらも自分達並ば勝てると確信する。


 そもそも、ラファがいる時点で負けることは無いのだ。


 泥試合になることは確定だろうが。


 「ウップ........気持ち悪い」

 「ちょ、しっかりしてくださいって!!貴方それでも竜種の厄災級魔物なんですか?!」

 「無理なものは無理........」

 「あぁ、もう!!ちょっとまっててください!!貴方たちも少し待っててください!!」


 転移による空間酔いによって気分を悪くしたヒュドラ。


 聖弓はこんな場所で吐かれたらたまったものでは無いと、慌ててヒュドラの体調を治す。


 朱那もラファも、あまりにも馬鹿らしすぎるやり取りのためか、聖弓の行動を止めなかった。


 「聖なる癒しホーリーヒール。どうです?少しはマシになったでしょう?」

 「お、おぉ。ちょっと気分が優れてきた。今度から転移の時は目を瞑っていよう。私達にはキツいわコレ」

 「全く。なんで私が厄災級魔物の面倒を見てるのですか........」


 体調が戻ってきたヒュドラを見て呆れる聖弓。


 そんな1人と一体を見ながら、ラファは話しかけた。


 「そろそろいいかな?」

 「すみません。おさがわせしました」

 「いえいえ、なんというか私達を見ている気分になったので。大変ですよね。酔った人の介抱は」

 「酷いなぁ、ラファ。お酒は偉大だよ?」

 「うんうん。アル中ちゃんは黙ってようねー」


 この少しの間だけでも酒を飲もうとする朱那に呆れるラファ。


 初めて見た時は酒に溺れていなかったというのに、今となっては酒狂い。


 それでも愛おしく思えてしまうあたり、ラファもラファで狂っているが。


 「コホン。話を戻すけど、降伏してくれない?聖弓ちゃんはその目を治してもらった借りがあるんでしょ?」

 「えぇ、まぁ」

 「それ、治したの私なんだよね。つまり、私に借りがあるわけだ。ここで返そうとは思わない?」

 「生憎、貴方が本当の事を言っているのかどうか、私には判断できません。それに、ドワーフ共を殺す手伝いをして頂いた借りがこちらにもあるので」

 「そっか。それは残念。それじゃ、君は?アドムに力を貸す理由なんてないと思うけど?」


 ラファはそう言うと、ヒュドラを見る。


 ヒュドラは九つの頭をくねくねとさせた後、口を大きく開けた。


 「あるにはある。理由は言えないが、女神を殺す事は私も賛成なのでね。悪いが、話し合いで解決は出来ないと思ってくれ」


 “話し合いで解決”


 その言葉を聞いたラファは、思わず笑い出してしまった。


 「ふははっ!!話し合いで解決?はなからそんなつもりはないですよ。そんな暇があるなら、貴女方を殺す準備をする。そうは思いませんか?ねぇ?シュナ?」

 「ほら、足元危ないよ」

 「「........!!」」


 話し合いは時間稼ぎ。


 聖弓とヒュドラに気付かれないように仕込んだ朱那の能力が、地面から天高く登る。


 “天使の炎柱フレイムバースト


 一撃で相手を屠るには十分過ぎる火力だ。


 「やり方が汚いよね。私達も仁くんに毒されてるよ」

 「あはは。それは言えてる。仮にも元天使が不意打ちだものねー。そりゃ堕天使になるわけだ」

 「仁君と花音ちゃんには責任取って貰わないと。私達がこうなったのは二人のせいだ!!ってね。とは言え、先ずはこれを終わらせてからじゃないと」

 「頑丈だねぇ。シュナの一撃を耐えられるなんて」


 炎が晴れ、灰となった草花が空に舞う。


 その中から出てきたのは、6首のヒュドラと軽い火傷を負った聖弓だった。


 「完全に油断したな。最初から話し合いの余地はなかったというわけか」

 「目に頼りすぎてました。声色を聞けば相手の感情が分かるはずなのに。わたしも衰えましたね」

 「大丈夫だよ聖弓さん。衰えてたら今ので死んでるから」

 「慰めですか?不意打ちをしてきた割に優しいのですね 」

 「元天使だからね。これでも人の気持を分かってやれるほどの良識はあるんだよ」


 朱那とラファはそう言うと、漆黒の翼を広げて空を飛ぶ。


 罪人天使。


 堕天した天使の闇は、正義のために振るわれる。


 「堕天使........悪魔とならぶ不吉の象徴。貴女方、何者ですか?」

 「ただの堕天使だよ。お酒とラファが好きな........ね」

 「そうそう。私達はただの堕天使ですよ。降伏するなら今ですよ?今なら殺しはしませんし」

 「信用できませんね。先程の不意打ちを忘れたのですか?」

 「同意だ。君達への信頼は無いよ」

 「それは残念」


 こうして、堕天使達と女神を殺す者達の戦いが始まるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る