応援コメント

第21話 クラスチェンジ」への応援コメント

  • ノービスとのシナジーが活かせる能力で成長するんかと思ってたら神と邂逅して最強になっちゃった

  • 「せめて15話まで読んで」企画からきました。
    面白いです!
    大作なので、今後も引き続き、じっくり拝読させていただきます!

  • 序盤ですが、感想を残します。
    個人的にはかなり重めの作品が好きなので、かなり少数派の感想になると思います。
    例えば、奴隷として少しでも酷使する為にノービスにされたのならば、最低の雇用主だと思います。主人公の希望でお金を用立てて冒険者学校に通わせてくれたならば、どんな裏があっても良心的で交渉の余地がある雇用主に感じました。平民にとって大金である金貨1枚を、どの程度を想定するかでも印象は変わるかもしれません。
    主人公については、冒険者学校の蔵書を調べあげる能力があるけれど、肝心なところは抜けている。少年らしいような、らしくないような?いまいち性格を掴めないままクラスチェンジしてしまいました。それが狙いならば、見事にはまっているのでしょう。

  • 旧文明の人族でさえ扱い兼ねた力だ

    旧文明の人族でさえ扱いかねた力だ

    旧文明がかつて世界を支配していた巨人族

    旧文明でかつて世界を支配していた巨人族

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    一つ目を修正しました。

    二つ目に関しては誤字ではありません。

  • ノービス辞めちゃうんかい!
    って思ったけどタイトル通りやった

  • コツコツじゃないんかい


  • 編集済

    神様逆から呼んだら田中さん転生か転移者かしらw

  • ノービスやめちゃうんすね。工夫してどうにかする話じゃなくて別の強クラスでツエーする話だったと

  • ノービスを上手く使うのかと思ったら、単に神様が力をくれるだけだった…だと…?

  • 面白いけど「エンシェントノービス」は、、、
    「古代の初心者」や「古くからの未熟者」って事で、ただの未熟者より始末に困る気がします。
    何でも出来るようなクラスなら「ジェネラリスト」や「オールラウンダー」、「マルチプレーヤー」とか良さそうです。
    「ノービス」自体が一定の力量を持たない事を意味するので、強かったらノービスと矛盾しますね。

    「ノービス」の件は兎も角、面白いので応援してます。
    更新頑張ってください。