第8話 ドブスは彼氏の家に呼ばれる

「ただいま。」


「おかえり。何か食べる?」


「うん、食べたい。」


「姉さん! 遅いじゃないか! 心配したんだよ! 彼氏ができたって言うし……ちゃんと姉さんに相応しい人なんだよね!?」


これはシスコンって言うのかな。弟に好かれているのは嬉しいことだけど。


結牙ゆいが、そんなことは分からないよ。分からないから付き合ってるの。どうなることだかね。」


「注意してよ! 男は狼って言うんだから。姉さんは隙だらけなんだからさ。」


「ふふっ、確かに九狼君は狼だね。名は体を表すのかも。でも心配いらないよ、たぶんね。」


九狼君が私の体を求めてくることなんかあり得ないのに。路傍の岩に欲情する男なんかいないと思う。一体結牙には私がどう見えてるんだろう。


「姉さんは甘いよ! 甘すぎるよ! ニートの人生設計じゃないんだからさ……」


「ほら、二人とも食べなさい。結牙は人の心配してる場合じゃないんじゃない?」


「そうだけどさぁ……」


結牙は小さい頃から子役として芸能活動をしている。中学生になり、身長が伸び、声変わりを経て子役の仕事は激減した。しかし、新たに俳優として生きるべく切磋琢磨していた。そして中学3年の現在、主演級のチャンスが来た。すでに最終オーディションを受けるところまで残っているらしい。

見た目を活かしてモデルをすればいいのに。そっちのオファーは多いと聞いているのに、なぜか俳優に拘っているようだ。




夕食が終わり、食卓には私とママの二人きり。ママはお酒、私は紅茶を飲んでいる。


「デートは楽しかった?」


「デート? デートなのかな。うん、楽しかったよ。」


「それは何よりね。明日も何か作っていくの?」


「うん。かなり喜んでくれたし。あ、よく分からないんだけど、何だか罰ゲームって感じがしないんだよね。一体何なのかな?」


「ふぅん、詳しく話してみなさい?」


ちょっと恥ずかしいけどカラオケの後のことを話してみた。黙って聞いてくれるママ。




「なるほど。時間が欲しいと言われたのね。何か事情がありそうね。どうやらバカな男がよくやる罰ゲームとは違うみたいだわ。他に何か彼に関することで違和感はなかった?」


「違和感……彼の友達の反応からすると本当に罰ゲームではなさそうだった、かな。その後、3年の水本みなもと先輩と会って……」


「水本、水本グループの御曹司ね。駅前のドナの前で会ったのね。」


「うん。北条とラグゼ・ラ・メールに行くって。あっ! 歩いてたよ。あいつはいつも車で迎えが来るはずなのに。」


「ふぅん。ラグゼに行くにしても方向が違うわね。水本 佐朝すけともと九狼 城。匂うわね。そこに北条家のアバズレまで。面白くなるかもよ?」


「そうなの? さすがママね。」


「静香は自分がやりたいようにやりなさい。前を向いて、胸を張ってね。」


「うん。ありがとう。あ、そうそう今日学校でね……」


学校であれだけ嫌なことがあったのに、ママと話していると全然惨めな気持ちがしない。だから私は明日からも平気で学校に通える。私もいつかこんな母親になれるんだろうか。無理かな……





それから。

九狼君とは当たり障りのない付き合いが続いている。相変わらず躊躇なく手を繋いでくれるのは嬉しくないはずがない。

もうすぐ夏休みだというのに私へのイジメは相変わらずだが。



そんなある木曜日の放課後。私はいつもように九狼君を校門で待っていた。程なくして、いつになく真剣な顔をした九狼君がやって来た。最近は一人でいることが多いようにも見える。


「お待たせ。」


「うんいいよ。帰ろ。」


「今夜なんだけどさ、うちに来ないか? 夕食でもさ。あ、もちろん帰りは送るから。」


「いきなりだね。いいよ。でもせめて昨日言って欲しかったよ。初めてご両親にお会いするのに。」


「うちには母親しかいないよ。父親は生きてるけど訳ありでな。そのあたりも聞いて欲しくてさ。」


「そうなんだ。私が聞いていいことなら聞かせてもらうね。」


手を繋ぎ駅まで歩く。普段ならここでお別れだけど、今日は同じ方向の電車に乗る。そこそこ混んでいる電車。九狼君は盾になって私を守ろうとしてくれている。意味のないことだけどその気持ちが嬉しい。今までの人生で痴漢にあったことなんかないのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る