第22話 兎人族の少年。君があの例の……。

兎人族の少年が向かっていった方向には、あのダンジョンがあった。

「なぁ……ちょっと……早いって……。待ってくれよ……。」

「……これ……やばいかもしれない。音の近くに行けば行くほど危険な音がする。正直怖くなってきた…。」

「じゃあ………ハァ…ハァ……引き返そうぜ………。もう俺……きついわ……。グヘッ…。」

「じゃあここで待ってて…。僕が……僕が知らせなきゃいけない気がする…。」

「誰に⁉︎」

「分かんない!」

「ハァ⁉︎」

そういった後、小太りの少年は置いていかれてしまった。

「ぐふっ……ゴホッ……ゼェ……ハァ……ゼェ………。もう……無理…。」


そして息を引き取っ

「てないわい!勝手に殺すな!」

…。


兎人族の少年は、かなり例の音の音源の近くに来ていた。

「そろそろ……もう少しで着く……そこに何があるのか……僕は知らせなきゃいけない気がするんだ……。」


少年は走る。何かに憑かれたようなその姿は、町の人たちには少し不気味に見えるだろう。だが、少年はそれを気にしている暇はなかった。


「急げ…急げ…急げ!」

そうして、かなり進んだところで、足が動かなくなった。


「え?」

どうやっても動かない。先に進めない。ここから一歩も先に進める気がしない。その原因は……。


恐怖だった。


その少年の獣人としての本能が、告げていたのだ。ここから先は行ってはならない。死ぬ。逃げろ。そんな本能に、逆らえるような歳ではなかった少年は、正に脱兎のごとくその場から、少年の希望しているギルドまで走った。

____________________________________


「ぁあ〜。俺のチモ〜…。どこに行ったんだよ〜。ぅうううう…。」

クソぉ…楽しみにしてたのになぁ……。うぅ…。

「あら〜?先輩起きたんですね〜。やっぱり頑丈ですね〜。」

「ぅう〜〜〜。もうやだ…。死にたい…。」

「死ぬ⁉︎じゃあ遺体の処理は私に任せて下さい!」

「ほわっ⁉︎いや、遠慮しとく!つか絶対死なんわ!俺!」

こいつの前で死んだらまぁ悲しんではくれるだろうけど、その後の事が怖すぎる!


「まぁ、起きてくれたのはよかったです〜。正直、あんまり手加減せずにやっちゃったので〜。」

ん?殺す気かな?


「さ、死仕事残ってるんで手伝ってくれませんか〜?」

「はいよ。今行くわ。」

うえ、起こされた時からもう既に仕事かよ…。


「先輩起きましたよ〜。」

「仕事って何か残ってますかね?」

「お邪魔してます。」

「あ、おはよーギル君。早速だけど、こっちとこっちの書類と後ファイルの中に入れてるあの…。」

あ、レーナちゃんいたのね。ほんで滅茶苦茶仕事残ってんのね…。と思った瞬間。


ガタン‼︎


「すいません!少し聞いてくれませんか⁉︎」


という声と共に兎人族の少年が入って来た。

「ホワッ⁉︎何ィ⁉︎」

「っ⁉︎///。」

びっくりした。んでなんでレーナちゃんは顔を真っ赤に………oh…彼が例のあの子ですかい…。兎人族とは珍しい…。


「あの!子供の僕が言うのも何ですけど!ダンジョンの近くの様子がおかしいんです!信じてください!」

「「「え?」」」

「///」

いや、いつまで恥ずかしがってんの。レーナちゃん。


「と、とりあえず何があったんだ?」

「僕が友人と遊んでたら急に嫌な音がなり始めて……それでその方向に走っていったんですけど…そしたら音が大きくなっていって……怖くなって帰ってきちゃったんです…。あそこの先には絶対に何かがあるんです。信じてください!」

その少年があまりにも切迫した雰囲気を出していたので、

「じゃあ俺が一旦見にいくよ。その音が聞こえてくる場所まで、案内できるか?」

「!うん!」


さぁて、一体何があったのか。これが子供のいたずらならいいなぁ…。

あれ?フラグかな?これ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る