第15話 前?横?後ろ?いいえ、上ですよ?

ドアを開けるとそこには……何もいなかった。え?駆除をお願いされたんだけどなぁ…。

「あるぇ?おかしいなぁ……。居るって聞いたんだけど…。」

「本当ですね!良かった〜……ヒッ⁉︎」

「どうしたの〜?」

「う、う、う、上……!」


そう言われて見てみると……。

「うわぁ……どうしよ。」

魔ネズミがひしめき合っていた。


「……さぁ!駆除頑張るぞ!」

「無理無理無理無理無理〜(泣)!絶対ダメですって!」

「……さぁ!駆除頑張るぞ!」

「え?なんで二回も言ったんですか?」

「……さぁ!」

「え。」

「さぁ!」

「ぇえ!」

「さぁ!」

「やります!」

「言っちゃったね?」


よし、これで諦めてくれるか…?


「でも……あの人の為にも…!頑張ります!」

えぇぇ…。恋する乙女は強いんだね…。俺には一切理解でき無いけど……。


「本当に大丈夫?出来る?怖いよ?強いよ?良いのかな?」

「うん!本当の本当に大丈夫だもん!」

「えぇ…。めんどくさい…。」

ひっ!目が……目が怖いよレーナちゃん…。


「じゃあまずは……この餌を撒こうか。駆除は大抵これが一番だよ。」

俺が取り出したのは…『害虫駆除用、イモヅルくん!』という駆除用の製品。色々な物を混ぜて作ったのがコレ。ちなみに材料は……企業秘密、らしい。


「コレを使えば大抵は駆除出来る。一旦ここから離れようか。一時間くらいしたら戻って来れば良い。さ、行こう。」

「え?これだけ?」

「まだまだ受諾してるのがあるんだ。さ、行くぞ〜。」


くぅ…、早速諦めてくれると思ったのに…!クソ、次こそは必ず…!

_________________________________

「次も害虫駆除だ。」

「え〜、またですか〜……。」

俺が次に選んだのは食果樹虫、という虫を駆除して欲しい、という依頼を受けた。これはさっきのように特効薬はない。しかもこの虫、一度見かければ100匹はいるらしいのだ。集合しているのを想像すると……おぉう……。怖…。さて、今回の目標は卵を処理すること。この卵もかなりキモい見た目してるからなぁ〜。まぁ、がんばって欲しいな。レーナちゃんには。ちなみに今回俺は手伝わ無い。まぁ、これから手伝おうとしているのもあるが、これはそこまで危険はないし。、の話だがな。これは中でも安全な方なだけで、実はこのあと受けている依頼の中にもある。諦めさせるにはこれも仕方のないことだ。

今回のも一応、付き添いも兼ねて近くにいるが直接手助けはする気はない。


「……!んしょ…。ん⁉︎わわわわわ!」


ちゃんと見守らなければ……。


「きゃっ!やっ!」

ガシャコーン!

「……痛たた〜…。」


見守ら………なければ……。


「ふぅうぅぅぅぅぅ……(T ^ T)」


見守……。


「ふえええええん(><)」

______________________________


「う……ごめんなさい……。」

「いやいや、気にしなくて良いって。別に。まだ若いんだから、これから学んでいけば良いよ。さ、終わったし、次の依頼に行こうぜ?」

「……うん…。」


……やってしまった。これはアカん。うん。俺が全部やってしまう。これは…これは不味いぞ…。このままだとレーナちゃんは冒険者になってしまう!どうやっても止め無いと〜‼︎

_____________________________

SIDE:女子?グループ

「……やっぱり面倒見が良いねぇ〜。ギル君は。」

「ですね〜。」

「そんな所もかっこよく見えるんだね〜。」

「惚れているから美化されても仕方のないことですね〜。私もそうですけど〜。」


どうやら、見られているようですよ。ギル君。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る