第9話 スカウトは遠慮しておきま……え?逃がさ無い?

一体何故また勧誘をしてきたのか。そんな事考えれば分かる。恐らくこのスキルの事をミーヤから聞いたんだろう。あいつはギルドマスターとは仲がよくない。が、俺をギルドに連れ戻すためだ。うん…。だり。キーアンとか追放できないから無理じゃん。シェイラさんが一方的に追放しようとしても他のやつらが反対しまくるからなぁ…。


「俺、キーアンがいるんでやめときます。今のフリーの方が動きやすいし。すいません。」

「ふぇ…。何でですか……?何でですか…?キーアン君とか気にしなければ良いじゃないですかぁ…。お願いしますぅ……。」

あれま、出ちゃったよ。ギルマスの退。確かに種族としては長命。だが、このシェイラさん。種族的にはなんと五歳児くらいの精神年齢だと言う。まぁその……年齢は俺の20歳上以上らしいが……。うん…。何と言うかこう……うん。綺麗な人がするからこう……美しく見えるわけで……今、軽く見とれています…。


「じゃあ……新しくギルド作ります…そこなら入ってくれるぅ…?」

あ、どんどん退行していってる。こりゃまずいな…。


「え、ま、まぁ善処します…。」

「いや。ちゃんと言って…。」

「それはちょっと…。」

「ふえええええええええええええええええええええん!!!!!」

「分かりました分かりました!作れたら良いですよ!」


くぅ…!仕方ない…。こんな街中で騒がれたら俺が居た堪れなくて死ぬ!


「……ふふふ。言っちゃいましたね…。」


「え”?」


「これで解決しました!ありがとうございます!はぁ〜良かった。承諾してくれて。」

「あの……やっぱり取り消す事って…。」

「録音してます♪」

「退路を塞がれた!」

「さぁて、私はこれで何の心残りもなく取り掛かる事が出来ます!やぁっとあのキーアンに纏わり付かれる事も無くなりますし!じゃあ待たね!ギル君!作ったら勧誘しに行くから!待っててね!」

そう言ってシェイラさんはどこかに走り去っていった。


「あんなに簡単に言っちゃって。ギルドはギルド本部に申請通して、認証されてからじゃ無いと作る事が出来ねぇのに。それを許してくれるかねぇ…?」


____三日後。


「ギル君!申請通りましたよ!さぁ!新しいギルドにGOです!」


「早ぁっ⁉︎何でぇ⁉︎」

「ふっふっふ…。あまり私の人脈をなめ無いで下さい。幹部には私の同級生やら親友やらが沢山いるんですから…。」


シェイラさん……恐るべし!



という事で、俺はまたギルドに加入する事になった。名前は『真っ直ぐな赤心花セキシンカ』。意味はギルマスの故郷に咲いている花の名前を使っているという事しか知ら無いが…どうゆう意味だ…?

_____________________________

SIDE:キーアン


クソッ!どうゆう事だ!何であいつを追放してから急に嫌われ始めた!ミーヤちゃんとシェイルちゃんに!おかしいおかしいおかしいおかしい!ギル………絶対に許さ無いからな!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る