日記4 200K/7/27

くっ、、、我の頭脳が事件を欲している・・・!!まずい。このままでは裏の人格が何をしでかすかわからない。早く!誰か私に事件の依頼をしてくれ!!でも自分から事件を探しに行くのは主義に反するから絶対にしない。決してね、面倒くさいわけじゃないんだよ?



---



200K/7/27

5 :23

もしもすこちら私。今ね夏の一大イベントの夏休みの3日目。だからこ〜んなにも早く起きちゃった☆めちゃくちゃ頑張って宿題を半分まで終わらせたから、このままいけば8月入る頃には終わりそう。今日も頑張るぞい!



8:48

ZZZzzz---。



11:19

おはようございます。こちら私です。朝起きるのが早過ぎたせいか1時間ほど寝落ちしてしまいました。お恥ずかしい限りです。でもおかげさまで頭がスッキリしたのでここからゴリゴリ宿題を進めようと思います。



13:00

今日のお昼ご飯は白飯と豚の角煮、マカロニサラダ、豆腐。とてもおいしかったです。



16:23

お昼から始めてはや2時間半。あと宿題の残りは1/3といったところだろう。このペースなら明日には全部おわりゅ!



19:44

みなさま、とうとうこの時がやってきました!ようやくこのWATASHIが活躍するトキです!


事件は我が家のお風呂場で発生した。愛猫のりふぃーがタイルの上に横たわっていたのだ。しかも赤い液体を口から垂らしていたのだ。


誰だ私の愛しいりふぃーに危害を加えたのは!


兎にも角にもまずは状況を整理しようじゃないか。探偵にとって冷静さは重要な素養だし。


まずりふぃーの体が横たわっていたのはお風呂場のシャワー前。扉は開いた状態。そしてその扉の前にはなぜかカットトマトの缶詰がぶちまけられていた。


ふむふむ---。


謎は解けた!この生意気猫め、、、盗み食いしてバレそうになったから知らんフリしているな!


そうと分かればさっさと真犯人を叩き起こすとしようじゃないか。


と思った瞬間、よほど触れるのが嫌だったのか途端に身体を起こして何事もなかったようにお風呂場から出て行った。


ったく心配させやがって。あ、そうだ早く戻ってお手製のピザの具材の飾り付けをさっさと済ませて焼いてしまおう!



24:00

最悪だ。結局時間をかけて作ったピザがすこ〜し目を離したばかりに焦げてしまった。全くもってついていない。さっさと今日は寝よう。嫌なことは寝て忘れるのが一番だし



総括

手の込んだ手料理は二度としない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

探偵日記(仮) 饅頭屋せんべい @manjuya-senbei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る