最強の光剣使い

 アユムはコックピットの中で、無傷の〝施しのアウグストゥス〟を見上げていた。

 敵はあまりにも強大だ。


「急造の銃じゃ利かないな……」

『どうしますか、艦長アユム。赤龍をぶつけますか?』

「いや、ちょっと疲れるけどアレをやる。ZYXのエーテルリミッターを第一まで外してくれ」

『地球を救った力を間近に感じることができて光栄です』

「俺本人が救ったわけじゃないさ」


 七面天女は、ふふっと笑った気がする。


『第一エーテルリミッター解除――神威機士の赤き牙に祝福を!』


 その瞬間、アユムの身体から莫大なエーテルが放出される。

 戦艦やZYXのエネルギー源となっているエーテルコアと同質のもので、レッドファングに流すことによって機体のパワーを爆発的に上げることができるのだ。

 ただし、エーテルコアと違って不安定であり、力を出し続けられるのも短時間だけだ。

 いわゆるスーパーモードというやつである。


「いくぞ、斬り刻まれる覚悟は済んでいるな!」


〝施しのアウグストゥス〟の熱線がレッドファングを襲う。

 レッドファングは瞬時に光剣以外の武装を切り離し、強化された機体で超高速移動をした。

 切り離された武装だけが熱線に晒されて誘爆する。


「くっ!」


 急加速をかけた機体は軋み、鋼がねじ切れるような音が聞こえてきている。

 簡易重力制御では殺しきれないGがアユムを殴りつける。

 それも慣れているとばかりに口角を吊り上げて犬歯を見せ、レッドファングを敵へと向けてブーストさせる。

 その手にあるのは光剣一本だけだ。


「そんな小さな光剣一本でどうするんだ、と思って油断してるな? だが――」


 アユムは身体の中から湧き出てくるエーテルを、レッドファングの右手にある光剣に集める。

 光剣は輝きを増し、天を突くような光の柱サイズになった。


「あいにく、俺は光剣しか能が無くてね!!」


 超高速移動+天を突くような光剣。

 それは一国を滅ぼした、超巨大なベヒーモス型の大災害級〝施しのアウグストゥス〟でさえ――敵ではない。


「大罪を斬り割け! 七の月光搦げ邪滅す剣セブン・ムーンライト!」


 瞬間移動にしか見えない速度で、単純に七回斬りつける。

 ただそれだけで相手は脚を、腰を、胴を、首を――切り落とされ地に伏す。

 単純に、ただそれだけで強いというのはどうしようもないのだ。

 ここに大災害級〝施しのアウグストゥス〟の討伐が完了した。


「メッチャ疲れた……」


 レッドファングは負荷に耐えきれず、ダメージ吸収の特殊装甲がボロボロと地面に落ちていく。

 赤い装甲が剥がれていき、黒い骨格フレームが見えている。

 それは不思議と傷痕のように痛々しいとは思えず、勝利の勲章のようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る