007  ”漆黒の騎士 デスナイト” への進化





『フハハハハハッッッ!貴様のことを俺は見誤っていたようだ、貴様は強い』



リギウンに強烈な一撃を与えたのだが、ピンピンしている。



『サァ、本気のバトルといこうかァアア!!!』



凄まじい速度でこちらに向かってくる……!無論、姿は見えていない。



「!!?」


「「「キィィィイインッッッッ!!」」」



間一髪のところで避けるが、甲冑に大きな傷跡が残る。



『バロウ。逃げてばっかじゃ勝てねーゾ?殺りあおうゼ……!』



「「「うぁぁぁぁぁあ!ダークブラストスラッシュ!!!」」」



大剣に溜め込んだ魔力の斬撃を解き放つ!



『面白い。その技、うけてたとうゥゥウウ!!!!』


リギウンが体に稲妻を纏う……!!



『『『サンダーブレイカァァァアア!!』』』



稲妻そのものが斬撃に向かって突進する……!



「「「「ズッドォォォォオオオオオオオンンン!!!」」」」


凄まじい爆音と爆風が辺り一面を包み込む。




気がつくとリギウンが真後ろにいた……!



『死ねェェエエ!!!』


「それは、お前の方だァァァアア!!!リギウンンンン!!!!」



俺は密かに溜めていた魔力を瞬間的に解き放つ!



「「くらえ!デスエターナルパニッシャァァァァアア!!!」」




特大にためていたエネルギーが0距離でリギウンにぶち当たる……!!


「決まったのか……?」


『クックックッ……そんなんじゃ俺は死なないぜ?俺に奇襲は効かない。なぜなら小さな電波も俺の体はキャッチする……それに応じて稲妻の速さで動く。スピードなら魔界トップレベルだァ』



「く、くそ……どうやって勝てばいいんだ……」




目の前にいるリギウンの圧倒的な力に絶望していた。




『何だコイツ。期待はずれか、殺そウ……』



リギウンが稲妻を身にまとう……!



『死ね、バロウ。まあまあ楽しめたゼ……』



僕の体は恐怖と絶望で言うことが効かない。




『『サンダーボルトォォ!!連撃!!!』』


リギウンが凄まじい勢いで俺の体に突進してくる。攻撃が緩むヒマもなく、次々に

突進を喰らう……痛い、とても痛い。だが体に力が入らず動けない……




シュゥゥゥウウウウ………




俺は体から煙を出しながら墜落していた。



「「ガッシャァァアアン!!」」



甲冑が地面とぶつかり大きな音が響く。



『あばよ……バロウ。俺はお前にかまっているヒマはないんだァ……そろそろ他も終わっているはずだァ、魔王……



「「!?」」



”魔王”の言葉を聞いて失われかけた意識が戻る……!




「俺は……魔王の、側近だ……いかなる時も……お守りする使命が……使命があるんだぁあああああああああああああああああ!!!」



突然、自分の体からまばゆい光が放出されてエネルギーが満ち溢れていく……!




『!?』




「まてよ、リギウン……まだ終わっちゃいねえぜ?」



俺の体は”ダークパラディン”の時の甲冑より身動きが取りやすく、持っている大剣も

振りやすく豪華になっていた。



『ほぉう……この戦いでするとは……相当魔王に恩があるようだなァァ。面白いィィイ……それをぶち壊して勝つのが面白そうだァァァアア!!!!』



俺は”ダークパラディン”から ”漆黒の騎士 デスナイト” に進化していた……



「リギウン……俺はお前を絶対に倒す!!!!」






――――――――――――――――――――――――――――――――――

あとがき


第7話を読んで頂き誠にありがとうございます。


もし、話が面白い、続きが早くみたい!と思っていただけましたら

小説のレビュー、フォローなどの方お願い致します。


読者の皆さんの応援が、私の活動の源です。これからも読者の皆さんが面白いと思っていただけるような小説を書いていきますので、応援の方是非よろしくお願いします!


                    ふきゅい。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る