第7話




話を終えた2人がルミナの部屋に戻ると、既にルミナは目を覚まし、ヨシュアが涙を流しながら喜びを顕にしていた。

そして、アルトとマーサが帰ってきたことに気付いたリーファが、肩を震わながらアルトに声をかけた。


「アル君頬っぺた真っ赤じゃん! ふふっ。」


「あぁん?」


「アルト、そんな返事は失礼でしょう。」


「は、ハイ…」


「ふふっ、こんなに素直なアル君は久しぶりにみたね。 しかし、大聖女マーサを呼び出すなんて思わなかったよ。」


「あっ、私としたことが挨拶が遅れましたね。 レスティア教の大聖女をしております、マーサと申します。以後よろしくお願い致します。」


「ご丁寧に、錬金ギルド王都本店のギルドマスターをしているリーファだよ。 宜しくね。」


「なるほど、アルトの上司ですね。 ふぅん。」


「マーサ、猫かぶりすぐふっ!」


本日二度目のビンタがアルトを襲う。

アルトは頬を抑えて涙目になっていた。

そして、自己紹介を終えたマーサはリーファのある部分をまじまじと見ていた。

そして、自分のものと見比べて肩を落とす。


「やはり、大きい方が好きなんでしょうか…」


「アル君は巨乳好きだよ〜。 よく私の胸に目がいってるし。」


「ばれてらぁ。」


「アルト、流石に上司をそういった目で見るのは…」


ドン引きした様子のマーサに、やれやれと首を振りアルトが語り出した。


「いいかい、マーサ。 男は皆おっぱいが好きなんだ。 何故なら、ロマンと愛と希望が詰まってるからね。そこに上司も部下も関係ない。」


「うわぁ…」


「それにね、性欲と権力って言うのは比較するんだよ。」


「は?」


「ヨシュアなんてお忍びで夜の街に行ってるのに、全然忍んでなかったからね。」


「アルトォ!」


「いやぁ、あの日は凄かったなぁ。 国王ともなると遊びも派手だよねぇ。」


「ヨシュア陛下…」


ヨシュアをゴミを見るかのような目で見るマーサ。

否、マーサだけではなく、目を覚ましたルミナまでもがヨシュアを蔑んだ目で見ていた。


「お父様、その件はアルト様に詳しく聞いた後、お母様へ報告させて頂きます。」


「いや、ルミナ。 少し落ち着こう。 アルトがあることない事言っているだけでな?」


「クリスティーナちゃんだっけ? 随分と気に入ってたよね。」


「アルトは黙っとけ!」


「くっは、あはは! もう無理お腹痛い! アル君その辺に、くふっ!」


「え、なにこの空気。」


シリアスから一変、このカオスな状況に困惑しているのはマーサだけであった。

暫くこの状況は続き、落ち着くまでに1時間ほどの時間を要した。



「改めて、助けて下さりありがとうございました。」


「いえ、何時でもお呼びください。」


「元気になって良かったよ。 けど、問題はこれからだね。」


「リーファよ、どういう事だ?」


「ルミナ王女の呪いは解かれて一安心だけど、この呪いは誰が掛けたんだろうね?」


その問い掛けにヨシュアは口を閉ざした。

王女を呪えるほど犯人は身近にいるという事実に、心当たりが全くなかったからである。

アルトは新たな面倒事の予感に、窓を見つめてため息をついた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

錬金術師の日常 だっち @sousi101

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ