第25話洞窟

「なあ、マリユドゥ…。」

「なあに?マリに何か用?タイ♪」

マリユドゥは、名前を省略するのが常だ。何故だろうか。頭の中で、魚がピチピチと跳ねている映像が再生された。

「俺らの出番がない気がするぜ…。」

「確かに!前は、いっぱい任務があったのになあ…。」

「稽古でもしないか…?今よりもっと強くなれば…出番が増えるかもしれん…!」

「おお♪いいね♪しようしよう♪」

「それとだな…俺とマリユドゥのあわせ技とか作ろうぜ…!」

「いいねいいね♪」

「例えば、俺の🔥ブレスとマリユドゥの幻覚魔法イリュージョンを組み合わせたりとか…。」

「マリとタイのあわせ技かあ…!楽しみー♪」


悲報!ハリエットとロイジとエリックのレベルの差は縮まることは無く、逆に広がりつつあった。

「くそおっ!」

エリックは、岩の壁を叩いた。

案の定、エリックは拳をおさえ、涙目になりながら、うずくまることになった。

物に当たるのは、エリックの昔からの癖であった。否、物だけではない。人にも当たっていた。俗に言う、八つ当たりである。

「何でこんな時に…!こんな時に…!女が居ないんだよッ!!男を癒やすのが役目だろうがッ!何で勇者パーティに一人も居ないんだよッ!」

それは、王のせいなのだが、エリックは、それを知る由もなかった。

ハリエットは実は起きていた。当然、エリックの怒鳴り声も聞いていた。そして、こう思った。勇者パーティに女性が居なくて良かった、と。

実はロイジも起きていた。ハリエットとエリックには気づかれていないが…。当然、エリックの怒鳴り声も聞いていた。我の至高の一時を邪魔するでない!と思いながら。が、エリックがパーティに女性が居ないことを嘆いている時、ロイジは頭の中でこう考えていた。憐れなやつよ…!心が悪魔に魅了されし龍デーモンズ・ドラゴンに蝕まれているのか…!と。


「折角だから、魔王城から出て練習しよ♪」

「ああ…!そうしよう…!洞窟とかどうだ…?」

今、提案しているのは、タイタンのお気に入りの場所だ。彼が子供の頃、秘密基地をつくった場所だ。

「いいねー♪」

「マリユドゥ…。じゃあ、俺の背に乗ってくれ…直ぐにでも出発する…。」

「やったぁ~♪タイの背中の上だあ♪」

「しっかり掴まっておいてくれ…。」

「了解♪」


🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉🐉

🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲


「タイってスゴいよね♪ドラゴンに成れるし♪」

「竜人族だからな…。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る