第17話悪夢

王宮にて

「なんじゃとおおおお!?」

国王の声だけが響き渡っていた。

「ソムニ村の監視役が殺害されました。」

「魔王軍か?」

「おそらく違うと思われます。冒険者かと。魔王軍の領地は、遥か遠くにあります。」

「冒険者までもがわしに逆らうのか…!

見つけ次第、始末せい!」

「御意。」


『アリシアを、返せ…!カレンを、返せ…!』

『何処にやった…!何処にやった…!』

『返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ…!』

『許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない…!』

『殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す…!』

「うぐむむむう…!

王は、汗びっしょりだった。

「はっ…!夢か…。いや、…待てよ…!」

王の頭は、ある予想をした。

「まさか…!」


「ハバネロ…お主を呼んだのは、他でもない、ソムニ村のことについてじゃ。」

「はっ!」

「ソムニ村の監視役が何者かに殺害されたのは、知っておるな?」

「もちろんです!」

「その何者かに心当たりがあるのじゃ。」

「それは、…?」

「アベルかも知れぬ。ラム村へ進軍させた。」

「まさか…?」

「ああ…。そうじゃ。わしは、アレの家族を娼婦にしたり、殺したり、売ったりした。」

「まさか、アベル殿が悪霊と化していると…?」

「その通りじゃ!わしは、恐ろしい夢を見た。あやつはわしを恨んどる。」


「ソムニ村で王国からの監視役が冒険者に殺されたらしいです。」

グリンダが報告する。

「「「「「「ええー!!」」」」」」

その場に居た者は、驚愕した。ただ一人を除いては。

「ああ、…そうじゃ…!妾は、ここへ来る途中、何処かの村でな、不届き者が居ったからの…屠ったぞ…!」

「え、え…?じゃあ、これしたのラクカジャなの?」

「ああーん❕ラクカジャさあん❕強くて美人だなんてぇー❕❕この後、私の部屋に来ませんかー❔」

「ラクカジャスゴイ…。マリモシタカッタ…。」

大方、ラクカジャを称賛する声で間違いないらしい。一人、意味深な発言してる者が居るが気にしないでおこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る