第12話魔王の部下

王国からの兵士達を一人残らず倒したところで、ラージャは、ため息をつく。そして、先程殺した男の将へ顔を向ける。この男からは、明確な殺意、害意を感じなかった。

ラージャは、この男を知っていた。名は、アベル。どちらかというと、この男は、王のやり方に懐疑的だった。

「生かしておくべきだったかな…?」

ようやく食事を終えたアルが近づいてくる。

「どーしたのー?」

「殺さないほうが良かったのかなって…。」

「もう戻ったほうがいいんじゃないかなー、ラージャ?」

「そうする…。」

ラージャを見送った後、アルは意味深に微笑んだ。


「おかえりなさい。」

「ただいま、サーシャ…。」

やけに元気がありませんね…。

魔王はこのことに触れない方が良いと判断し、口を開く。

「そういえば、『闇の従者』全員からお返事を貰いました。」

サーシャは、『闇の従者』すなわち、元・魔王軍の幹部6人?に手紙を出していた。

「私達に味方するとのことです。」

サーシャがそう言った瞬間。

部屋の扉が勢いよく開けられた。犯人は…。

「魔王様。来ましたよぉ❕」

「ミシェーラ…!」

幹部の一人、ミシェーラである。サキュバス族らしい。目を奪われる程の美少女であった。…少女であるかは、定かではないのだけれど…。金髪碧眼の少女、もとい…女性である。

「うふふー。今日も魔王様は、綺麗ですー❕」

そう言って、サーシャに抱きつく。

「ミシェーラ…あの…何を…?」

ミシェーラの背中に回された手が怪しげな動きをしているのだ。

「んもぅ❕ハグですよー❕あ・い・さ・つです❕」

心なしか、ミシェーラの息が荒くなっているのだが、気のせいだろうか?

「サーシャ様。報告にあがりま…した…!?」

「あらー❔グリンダちゃんじゃないですかー❕❔お久しぶりですー❕❕」

ミシェーラが目をキラッキラさせて、グリンダに駆け寄る。それを見たグリンダは、顔を引きつらせた。そして、本能的な危機を察知したのか、逃げ出す。

「ああー❕❕グリンダちゃん酷いですー❕」

「う、ぎゃあああああ!!!此方に来るなァァァァ!!」

部屋の中でグリンダとミシェーラが追いかけっこをしている。グリンダは涙を流しながら走っている。泣くほど楽しいのだろうか?

数時間、追いかけっこをした後、ミシェーラにグリンダは捕まった。その時、グリンダはこの世の終わりみたいな顔をしていた。それに対しミシェーラは、キラキラ、もう光りすぎているくらいに眩しい笑顔になっていたのだけれど。


「ぐ、ぎゃああああああっ!!」

とある村で、月の輝く夜にとある家の前で鮮血が飛んだ。

「王国に逆らうな!こんなちっぽけな村が『王国の食糧庫』に選ばれたことを光栄に思え!」

王国からの村の監視役であろう男が傲慢に言う。

「し、しかし…この村の収穫量は、例年に比べかなり少なく、それだけの量を差し上げると、この村の人間は皆、餓死してしまいます…!」

村長は、恐怖と同時に困惑していた。

「そんなことは関係ねぇ!さっさと出しやがれ!」

無理難題を押し付けてくるのだ。

「ですから…」

「逆らうのか!!よし、いいだろう。お前はもう用済みだ。」

その言葉と共に、血に濡れた剣は振りおろされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る