一九戒 馬

「いいか、それっぽいやつが出てきたら人目を気にせず仕掛ける。」

「奇襲して使千器を奪い取るって事ね〜。」

 空港に先回りをして、赤丸から帰国するであろう十二支を奇襲する。俺達は今、一般の客に混じって飛行機からの出口を見張っていた。

「でも、十二支が分かったとして、そいつが使千器を持ってなかったら?」

「いや、それは無い。俺達にとって使千器は身分の証明みたいなもんだろ?多少の身バレのリスクはあっても、無きゃ困るのは十二支も同じだと思うぞ。」

 空港は多くの人で溢れていて、少し目を話せば誰が誰だか分からなくなる。慎重に人並みを観察していた。すると、とある搭乗ゲート付近でスーツの人だかりを見つけた。俺は眠兎に着いてくるように促して搭乗ゲートに向かう。

 聞き耳を立てると、スーツの男達はこんな会話をしていた。

馬将ばしょうさん、もうすぐ到着するらしいぞ。」

「ほんとか、ならシャキッと待機してなきゃな。俺らみたいな下っ端でも十二支にお供できるんだから。」

 搭乗ゲートから少し離れ、今聞いた事を眠兎に伝えた。

「その馬将って人が出てきたらその人を倒すなり殺すなりして使千器を奪えばいいわけね。」

 俺達はゲート付近で待機した。


 1時間半経過すると、飛行機がこの空港に着いたアナウンスが流れた。俺達も戦闘態勢になりゲートを見ていた。

 ヒヒイィイィンブルル―――

 馬に乗り、赤丸の袴のようなものを着ている男がゲートから現れた。俺は眠兎の肩を叩きゲートへ走った。叢雲を抜刀し、おそらく十二支であろうその男に剣を振る。

 ゴスッ

 男の乗っていた馬が俺に頭突きを繰り出す。俺は空中で体勢を崩し地面に落ちる。すぐさま受身を取って距離を離し剣を構えた。

「なんだ貴様は。私はこの印都を統べる十二支が一人、馬将である!名乗れい小僧!」

「俺は戒盾十三人の狼、光狼だ。こっちは兎の眠兎。お前の使千器を奪いに来た。」

 馬将は十二支だった。周りのスーツの奴らは拳銃を構え俺達を囲む。

「貴様らか、鼠勝そかつの言っていた小僧は。昨日の今日で早いもんだな。だがここでは私の民に被害が出る。着いてこい、力を行使できる場へ案内する。」

 俺達も無駄な犠牲は出したくない。北夕鮮で嫌なものを見た後だからなのか、俺達はこいつに着いて行くことにした。

 外に待機させておいたハティと因幡を見ると、馬将は驚く。

「ほう、こんな所にいたのか。小僧、私が勝てばこの支地干天を頂いて行くぞ。」

「言ってろ。」


 俺達は馬将に着いていくと、英政府王国にもある闘技場のような場所を案内された。

「ここは古くから力を競う為の場所、再壊の死合場さいかいのしあいばだ。君達はここの闘技者として参加してもらう。」


「ルールはこうだ。


一、三人一組でチームを組み、対戦する相手のチームと一対一タイマンで勝負をする。


二、一対一で勝つ毎に、敗者は勝者の望む物を差し出す。


三、先に2回勝った方の勝利。勝利したチームは負けたチームの首を取り勝利宣言をする。


四、審判は無し。だが、死合中の外野からの妨害は反則負けになる。」

 ルールを聞き、眠兎が心配そうな目でこちらを見てきた。おそらく、眠兎の懸念は参加者の数だろう。相手は何人いるか分からないが、こちらは2人、数が足りない。

「では控え室に行ってもらおう。」

 俺達の準備が曖昧なまま、馬将は俺達を強引に死合に参加させた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る