一二戒 兎

 眠兎はギターで周囲の空気を痺れさせる。破壊者は膝をつき、俺はいつもより叢雲が軽く感じた。

「光炎十字」

 破壊者の削岩機の様な体を十字にぶった斬る。形が保てず、破壊者はその場で崩れ燃え上がる。

「怒は力を上げる。二本使わなくても楽に斬れただろ?」

「助かった眠兎。使千器しまえ。東に行くぞ。」

 眠兎は万符翔をケースに戻し先程のように背負う。

「光狼、ちょっと待って。」

 破壊者に寄って無惨に殺されたダットを、眠兎は瓦礫の下に埋めて彼の持っていた銃をそこに突き刺した。

「ごめんね。」

 眠兎は顔の前で拳を握り黙祷する。

「さ、行こっか。」

 ダットの基地への歩みを再開した。


 ズパ――

 ギイィィイィン


 基地に行く道すがら、多くの破壊者と攻撃をしてきたダット、黒電話部隊を斬り捨て基地があろう場所に到達した。

「ここからは別れてダットのリーダーを探す。見つけたら鼠乃に貰ったアレで連絡しろ。疑われたら上手く言い訳しろよ。」

「了解〜。」

 俺達はこのビル街からダットの基地を見つけることにした。俺達戒盾十三人は元々身体能力が人間離れしていて、本気で飛べば垂直に25m以上は飛べる。その脚力をフル活用し、高く素早くビル街を駆け巡る。

 10分ほど駆け回っていると、『DAT』と書いてある垂れ幕の掛かったビルを見つけた。俺は鼠乃から貰った透明の板を出した。

「ええと、確か……。」

 板に触れると丸いアイコンのが色々出てきた。電話のマークや漫画のフキダシマーク、鳥のマークや時計、カレンダーなど様々だ。電話のマークを押すと、戒盾の獅子以外の連絡先が明記してあった。そこから眠兎を押すとコール音が鳴る。

「光狼〜?見つかったの?」

「ああ、今位置を送る。俺は上で待ってる。」

 フキダシのマークを押して眠兎へ現在地を送る。すると数分で眠兎が合流した。

「今から殴り込みに行く。攻撃してきたら即斬り捨ててもいい。でもなるべく騒ぎ立てるな。」

「了〜解。」

 俺達はビルの中へ入っていく。一階は武器や弾薬、服などの戦闘用品が並んでいる。階段には人がいてそいつは問答無用で銃を構えてきた。

「誰だお前ら?ここの奴じゃないな。」

「俺達は戒盾十三人だ。お前らのボスに用がある。」

「何?戒盾がなぜこんな所に。ボスに会って何するんだ?」

「ダットをぶっ壊す〜的な?」

 それを聞いた途端、男は顔色を変えずに銃を撃ってきた。眠兎とのアイコンタクトをし、俺は叢雲を抜刀。男の腹を叩っ斬り、腹が半分裂け男は階段上へぶっ飛ぶ。

 ザワザワ――

 ――ザワザワ

「上の階に人が居るな。片っ端から脅してボスの居場所を吐かせるぞ。」

「なら私がやるよ〜」

 眠兎は万符翔を取り出し、ピックを弦の上に当てる。

「もっと楽になろう〜。六絃琴旋律・楽ギターバフ・リラク。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る