応援コメント

第45話 主人公は覚醒を迎えて 原史&異史」への応援コメント

  • 誤字報告
    やっぱりこれは覚醒イベントでな。

    やっぱりこれは覚醒イベントだな。

  • 精神特化は出オチ
    ライフスティールでも喰らわないと思うわ

  • 精神攻撃がなんたらかんたら〜
    俺「あっ」

  • フェイ様、セブンスを倒したのに、完全に雑魚を倒しただけの感じになってるwww

    それと「星元がぽっかり穴が空いている様」ってなんか伏線を感じた!まさか真の覚醒って「人間辞める系」かな〜楽しみだ

  • 心折設計ゲーに対してアダマンタイトメンタルは完全にメタ張ってるのと同じだからな······

  • フェイ、怒りすぎて七頂点捕食者を倒したのに感動とかないんだけど!!笑

  • 精神汚染…察し

  • 八つ当たりでボスをボコる主人公(偽)さんサイコーっす。

  • 精神攻撃は基本

    元が鬱ゲーだからメンタルつよつよの鬱ブレイカーは多少フィジカルで劣ってても強いな

  • 今回の一件といつまでも覚醒しないことがフェイの完全性にヒビを入れたはず。ここまで精神耐性のみで乗り切ってきたフェイの精神にヒビが入ることで覚醒イベントのフラグが立ったと予想できるね。ほんの少しでも自分が主人公じゃないと疑ったことは瑕疵として残るはず。

  • ジャガノ君かませ犬すぎィ!

  • これはモードレッド再登場伏線か!?
    モードレッドを正ヒロインにしてくれ!フェイははやくヒロインと認識しろ!

  • フィジカルのアーサー!
    メンタルのフェイ!
    叫ぶトゥルー!!!

  • 怒りを表すのは珍しいな…と思ったらそう言うことかw

  • やっぱ最高に面白いです✨

  • 更新ありがとうございます。
    いつも楽しく読ませて頂いています。

  • 精神攻撃系の敵が多いな。鬱ゲーが元だからかな?まあ、精神特効持ちのフェイ先生からすればカモなんですけどねw でも努力での成長は本当に打ち止めっぽいし、今後純粋なパワー系の敵とかどうするんだろう?楽しみにしてます!

  • 神と英雄の掲示板が賑やかになりそうですね。

  • フェイがキレたオチがおもしろすぎました笑

    フェイ、バーサークモードに覚醒してたから、ある意味イベント回収出来てた…よね?笑

  • いやーフェイが何に怒ってんのかと思ってたら内心聞いてワロタ笑笑
    あと、セブンスとかめっちゃ強そうなのに滅茶苦茶噛ませ犬やんか!

  • 更新キター!次話も待ってます

  • これ、マーリン視点も見たいわ

  • 安定の読み応え!更新待ってました!

  • 単純に設定が好き
    会話の間とか肉付けしたらそのまま本になりそう

  • トゥルー叫んだだけで草

  • 今回の話を読んで、もしかしたら8話で言及していた。フェイの最悪?いや、災厄の時が近いのかもしれないなと思いました。
    所で七頂点捕食者にはこの『闇によって他者を侵食させアビスにしてしまう能力』はどの個体にも実装なのでしょうか?
    後、読み返したら真祖たるオウマガドギが元は人のしかも聖騎士で度重なる人体実験が原因で堕ちた存在って・・・じゃあ光と闇って・・・・・・アーツって何なんでしょうね?





  • 星元が穴空いてるみたいって、ようやく星元も強化フラグワンチャン?
    精神は最強だし、星元使わない身体能力は高いみたいだから不完全でも星元強化こればもっと強くなるよね。
    今の所物理攻撃されると、最強クラスの敵には負けるだろうし

  • これって覚醒イベントフラグ?……来そうじゃね?

  • 序盤

    「……そんなはずない、トゥルーがアビスなわけない」
    「……すいません。私も言うか迷ったのですが……もし、貴方が騙されていて、利用されていたらどうしようかと……思ってしまって」
    「……そんなことない。無用な心配」
    「そうですか。貴方の言う通り杞憂なのかもしれません。少し話した程度ですが彼が悪人ではない事は分かります。ですが、闇があることは事実なのです。だあら本当に気を付けてください。彼は危険な存在だ。それだけは覚えておいて欲しい」

    だあら本当に気をつけてください。→だから本当に

  • 更新が嬉しすぎる! こっからの戦い、みんな精神攻撃なんてことないだろうから、ほんとに覚醒イベントないときつそうですね

  • 原作のアーサー達がフィジカル最強クラスで、
    それにメタるように敵キャラが精神攻撃とか呪いとかの搦め手で弱点を突いてくるのがキツいポイントで、

    フェイが呪い無効で精神強耐性で敵キャラをメタってる。

    逆に単純なフィジカルモンスターだとフェイは勝てないけどアーサーは今回のトゥルーみたいに瞬殺されるのかな。

  • 更新ありがとうございます
    毎回読み応えのある内容で次が楽しみです^^

  • で、トゥルーは覚醒してパワーアップしたのかい?
    パワーアップの一つもしないと、今回叫ぶしかやってねーぞ。
    これまでの3倍強いスーパートゥルーになって、
    結局また叫ぶしかしない役だったら流石に笑う。


  • 編集済

    「ごめんなさい、その人、精神無効なんですよ。」
    ジャガーノートの説明の段階で、「今回は、クソ雑魚だな!」って確信しました!

    敵が闇だから精神系に偏るんで、ある意味、光より天敵なんだよな

  • フェイが勝てる相手にするために、強い敵の攻撃が精神系に片寄るのが...
    この辺り、もうちょっとどうにかならないかなぁ...

  • 待ってました!まるでポッカリ穴が空いているようで、残っているのが僅か、やっぱりトゥルーが傲慢の力でフェイと村の人達の星元を無意識で奪ったのかな?
    にしても敵さんが最近防御無効技(精神干渉)頻発するようになってきたのは敵も味方も強くなって普通に戦うと時間がかかりすぎて不測の事態が起きると面倒なのと、倫理観がなければ普通に強いからなんだろうなぁ。

  • トゥルーがダークサイドに覚醒して宿敵になる的なことを想像しないのかな?

  • 待ってたw

  • フェイくん
    サブキャラが覚醒するのもよくある話だろ?

  • やっぱおもろいなー。

  • いつも応援しています!

  • 更新ありがとうございます!!!
    サイコーでしたm(*_ _)m

  • 星元探知による優れた探知能力持ちで、
    →星元小さすぎて探知できない。
    優れた身体能力
    →星元暴走での身体能力向上で圧倒
    防御貫通精神即死攻撃
    →なんかやった??(´・ω・`)?
    持ちのアビスさんなんだけどなぁ( ´Д`)

  • なんと、なんと、きもちのわるい、このじだいに、いまだにあのような化け物のような……
    まるで昔はこんなのが居たみたいな言い方やめろ。
    ここまでのやつが他にいてたまるか。
    いたとしてフェイよりも精神が強いのは流石にない。

  • これが更新されるのは本当に嬉しい。
    モードレット再登場フラグ楽しみ。

  • 更新ありがとうございます
    今回も、めちゃ面白かったです♪

  • 更新ありがとうございます
    いつも楽しみにしてます

  • 「この都市に住む人は殆どが捨て子であったり、金が尽きた老人、職に就けない不幸人、そう言う者達が住むある種の最後の砦だ。悪人も居るが、ここで暮らしている無垢な者も多い。そこを奴は漬け込んだのです……。

    漬け込んだ?
    付け込んだ?

  • モードレッドが出るフラグか?!?!

  • ずっと隠せイベント
        ↓
    ずっと覚醒イベント
    誤字だとは思いますが間違ってたらすいません