応援コメント

第19話:お願い」への応援コメント

  • 母親に恩を感じてるなら、娘が今どんな奴と付き合ってるか教えてあげれば良いのに……。

    明らかにクズ男と付き合ってるのに母親に注意するように諭したりしない。

    主人公は内心元カノが人生破滅するまで待ってるのか?

  • 幕間が2話で、二章が残り2話。三章は14話ですね。(三章の長さはほぼ想定通り)10月末にフィナーレかと思ってましたが、11月の頭までかかりますね。
    いよいよクライマックスへ向かうわけですね。ここまで読んでくると、優李と奏の幸せエンドだけでも十分な気もしますが(光輝と羽月のざまぁはどうでもよくなってきた)、主題は復讐でしたから、復讐無しでは終われませんものね。
    さて、明日の2話でどのような展開が提示されるのか?楽しみに待ってます!

  •  羽月ママ、客観的に見ると、そのお願いどうなの?となりますけど、シングルマザーで他に相談出来る相手がいなくて、筋違いは重々承知で優季に頼んだんでしょうね。
     また優季のSAN値がガリガリ削られる光景があるんだろうなぁ……
     それを察したのか、奏さんがついてきてくれるようなので何とかなるでしょうけど。
     奏さんのマジ女神度が上がりますね、


  • 編集済

    いや救済だの救うだのそもそもの話なんで主人公以外の男を選んだだけで不幸になると決めつけてるんだ?
    救ってあげてって主人公は一体どんな立場なんだって話じゃないか
    自分から離れていったやつを追いかけてって勝手に不幸になると決めつけて頼まれてもいないのに俺が救ってやるなんてやってたらそれはもうほぼストーカー紛いのイタい勘違い野郎だよ
    羽月の選択や自主性をまるっきり無視した傲慢極まる考え方じゃないか
    手を引かれないと歩けない幼子でもあるまいし別れた元カノが男選びに失敗してるっぽいってだけのことで元カレが出張って救うだのなんだのって話になる方が変だ

  • 羽月の事を考えたら、母親に真実を包み隠さずに告げる事だと思うけど、そうしなかったのは、密告する情け無い男と思われたく無いとか、浮気女には不幸になって欲しいという私怨かな
    経緯を思えば仕方ない事だけど、大人になったら明らかに後悔する様な突き放し方だから、リカバリーが効くうちに救ってあげて欲しいとは思います。
    羽月の為というより自分のために!

  • 羽月が母親に馬鹿正直に分かれた事情を説明してるわけないし
    母子家庭で他に娘の事で相談できる人もなく
    この人が知る中で娘の事でお願いできそうなのが優李しかいなかったから
    別れたとしても絶縁状態だとまでは思ってなかった上で相談したと考えればそこまでおかしいことではないかと

    優李君はそのあたりの説明をした上で断ってもよかったんだろうけど、羽月母とだって今までいろいろ付き合いがあったわけでいきなりぶった切るわけにもいかんし
    なんだかんだで羽月がどうなったか気になるんだろうなぁ
    まあ今までも拒絶しようと意識してる時点で無関心ではいられてないわけで
    怒りとか憎しみが収まってきて他に好きな人もできてようやく考える余裕が生まれたというところだろうか

    ただ、この行動をもって救済というのはちと先走りに思う

    ぶっちゃけ、元カノの動向が気になってSNSをなんとなく追っかけちゃう的なアレ

    作者からの返信

    伝わっている方がいて下さって救われましたー!!!


  • 編集済

    主人公はどこまでもお人好しというか…
    ここまで裏切られたのに頼まれたから救済してあげようかなと思える精神がすごい
    羽月は俺とやりたきゃ援交でもして金稼いで来いとでも言われたんかな

  • 腐れ縁極まれりだなぁ。

    けっきょく優季くんが止めを差すことになるのか。

  • 羽月妊娠パターンかな?それとも普通に堕ちただけか?
    全話のケジメの優李くんの言動は何もおかしくないと思います。
    変に期待させるように拒絶しないよりもハッキリと断る方が相手のためにもなりますし前に曖昧な返答で今回も曖昧な返答で期待させて最後に断られるのはかなりメンタル来ると思うので早めの決断は素晴らしいと思って読んでました。(何が言いたいんだ俺)

  • 羽月母にしてみれば、まさか自分の娘が、「両家族公認の恋人関係にあった幼馴染に隠れて他の男と性交してた」なんて、想像すらしていないでしょうから、別れたとはいえ、身近な知り合いである優季に頼ってしまうのも仕方がない事かと。羽月の様子が『特に』おかしいのは、優季ロスが限界に達したか、光輝の『正体』を知ってしまったから・・とか?(次回か次々回で判明する?)

    作者からの返信

    はい、まさに羽月のお母さんはそんな心境でした。
    なので、別れたこと自体は気付いていて、その上で『筋違い』と分かっていると優李に伝えている感じです!心境を察してもらえて嬉しいです。


  • 編集済

    この母にしてこの子ありというか、相手の気持ちを考えないのは遺伝でしょうか?それとも天然?

  • 前回のご返信ありがとうございました。
    好ちゃんの事私だけが気に入ってかわいそうだと思ってたので意外な人気に驚きました。
    成る程、かませ…役割で仕方なくあの展開にしたのですね。今後、この子もいい出会いがあるといいですね。

    〉『最愛の幼馴染みと親友に裏切られた俺を救ってくれたのは、もう一人の幼馴染みとクラスメイトの友達2人、そして妹と妹の親友だった。妹の親友に恋心を抱かれたけど俺はもう一人の幼馴染と付き合うことにします』
    ↑タイトル長すぎてちょっと面白い
    タイトルというよりあらすじになってるw

    作者からの返信

    好ちゃんのことを気に入ってくれてとても嬉しいです!!!
    タイトルでネタバレしてますねw


  • 編集済

    いや流石に別れた理由知らなくても元カレには頼まんし元カレも引き受けないでしょそれは
    言わないってことは円満な別れじゃないことくらいはわかるんだしさ
    主人公も今カレ教えてあげてそっちに聞いてねで済むんじゃないかな

  • 羽月破滅の予感。

    羽月の母親も非常識ではあるけど、結局、首を突っ込む事になる優李は甘い!!
    吹っ切れたと言ってるけど、また傷つく事になる可能性もあるのに。

  • 優柔不断すぎる、関わらない宣言してんだから誰に頼まれようが初志貫徹出来んのかね…
    下らない依頼受けてる暇があるなら、さっさと奏に告白しろって感じ

  • 何か猛烈に悪い予感がするのう・・・


  • 編集済

    この母親がどう考えてもおかしい。。。
    この段階で寝取られたこと、ずっと浮気されていたことを説明して、縁切りするのが。。。

    クズ男に動画で脅されて売春させられている、と予想。。。

  • ようし厄介事が向こうから飛び込んできましたよっと

    ところで羽月の母ちゃんさんさぁ
    そういうの奏ちゃんに頼まないのは何故だろうとは思っちゃう
    いくらかつて一番の仲良しだったとはいえ別れた男に頼るより
    幼馴染な女友達を頼ったほうがいい気がするのだが……
    まさか!母ちゃんの中で奏ちゃんは友達(幼馴染)認定されてなかったとか!
    酷い!

  • なーんか嫌な予感🤔

  • >様子がおかしい

    まさか孕んだのかな? もしそうならどう説明するんだろ?