応援コメント

第206話 僕、散々な言われ様です」への応援コメント

  • 一口にキリスト教と言っても、色々事情があるんですねー。
    教派とか、宗派とか。
    異世界では変な宗教対立が起きなければ良いですね。

    作者からの返信

    この異世界は基本的に同じ宗教内での派閥対立はないですね。ただ、ファルマコの思想は『創り主』に似ていますから非主流派といったところですね。そのことで諍いが起きる可能性は否めませんね。
    キリスト教は正教会、カトリック、プロテスタントの三つに大きく分けられますが、派閥は世界規模だと異端を含めて一万以上存在するとも言われます。多様性がある時代になってきたのですね。
    勿論、古代教会時代はより多様性のある教派が混交していたのですが。