応援コメント

第199話 これでも勝てない可能性」への応援コメント

  • 隣接させる!?
    いったい、何をするつもりなんでしょうねw

    作者からの返信

    五賢帝の考え方は極端です。大魔法を使って味方陣営の土地ごとワープさせてしまおうとしているのです。強大な力を持つ上、下々の民のことを考えない極端さだから敵を攻める時もワープで包囲網敷いて力押しする気なのです。
    勿論、そんな極端なことをしたら大混乱なので民衆的であるルクスが止めにかかるのが落ちでしょうね。
    て言うよりルクス級でないと五賢帝を止められない。
    ファルマコ陣営は強大な力を手にしたけど、それ故に葛藤が生まれる厄介な状態に陥ったのです。
    この厄介な強大な力を止める鍵となる人物は……。

    編集済
  • 佐藤 子冬さん。

    子冬さん、レビューコメントを頂き、ありがとうございます♡🍀
    こんばんは😊
    戦力(仲間)を一箇所に集めるということですか! バリア(シールド)とかをしてそれぞれの都市を守るのでしょうか?
    刻印を使ってウリエルちゃんの分身を創ってしまう……という案はどうですか(*´艸`*)←

    作者からの返信

    その辺りは参議を通して少しずつ決めて行くと思います。
    本来であれば城塞都市に敵が攻めこんで挟撃出来れば良かったのですが。
    何しろ敵も要塞都市を建造しているものだから「攻城戦どうするの?」的な状態です。
    しかもファウストは疲労状態でファルマコに至っては力の使い方に慣れていないです。
    少しの間、膠着状態が続くと思います。
    ウリエルを分身出来たら良かったです。けれど、神が愛しているのがオリジナルのウリエルであれば御心にかなわず刻印は発動出来ないと思います。