応援コメント

第146話 危惧されること」への応援コメント

  • まさに世界で起こってる状況ですねー。
    異世界でも同じことにならなければ良いのですが。

    作者からの返信

    その為に参議があると思います。
    話し合いで少しずつ解決に導くことです。
    と言ってもファルマコも無茶な提案をしそうですが。
    このエピソードは偶然にも世界情勢に関わっていました。
    いのり先生へのコメント返信で書きましたが、迫害されると逆に迫害する様になる。暴力は暴力で返される例ですね。
    宗治先生に汲み取って頂き、ありがとうございます。
    回りくどい警告ですが、この恐ろしさが少しでも多くの方々に伝われば幸いです。

  • 佐藤 子冬様。

    子冬様、こんばんは😊
    いつもありがとうございますm(_ _)m

    なにと戦わなければならないのか、見定める必要がありますね。広い視野を持つためには膨大な情報が必要でしょうか?
    ファルマコくんは博識ですね✨✨一番の天才はウリエルちゃんですね(*´ω`*)
    ウリエルちゃんは策略家ではないのでしょうか?

    子冬様♡陰ながら応援してますm(_ _)m
    なにとぞ、お身体にお気をつけ下さいm(_ _)m

    作者からの返信

    ファルマコは『創り主』からの知識を一部引き継いでいますからイスラエルの苦難を想起させたのです。
    イスラエル民族は第二次世界大戦でホロコーストされ、六百万人が死にました。その後、祖国復興運動が盛んになり、周辺国を爆撃する様になってしまいました。
    祖国を二千年間失い、迫害されてようやく復興したから必死です。
    今度は逆に迫害する側になってしまいました。
    あの説明にはそんな歴史が裏事情としてあります。