応援コメント

第130話 エルフ族が少ない理由」への応援コメント

  • これで顔ぶれは出揃いましたね。
    決戦がどうなるか楽しみです★

    作者からの返信

    決戦の前に一悶着、二悶着あるのでまだ続きます。
    その混乱も一興として観て頂ければ幸いです。
    前哨戦が始まるかも知れないところですね。
    戦闘場面を巧く表現する技法がいささか未熟なので申し訳ありません。
    期待に応えられる様にして行きたいと思います。
    又、現実の仕事がややこしい事態になっています。なので三月の更新はどこまで出来るか不透明です。
    悪しからずご了承下さいませ。

    編集済
  • 子冬様、こんばんは😊

    エルフさんや空島がまた一から生まれるまで、かなりの時間を費やすのでしょうか?
    数が多い方が良いのか、優れたもので数が少ない方が良いのか、難しいですね(*´艸`*)

    海外で戦争があって恐ろしいです。戦力がないと簡単に奪われる。酷い世界です。

    子冬様、お身体にお気をつけて、頑張って下さいm(_ _)m陰ながら応援してます✨✨

    作者からの返信

    長い年月をかけて文明を洗練してきた種族なので、空島自体を造るのはそう難しくないと思います。
    ただ、個体数は少ないのはいかんとも出来ないです。高度に洗練された不老長寿の種族ですから数を増やすと厄介なことになります。
    現実世界では戦争は数がものを言います。
    ロシアは世界最大級の陸軍兵力を持つ国です。
    ウクライナと言えど長くは持たないと思われます。
    悲しいのは無辜の民が難民になったり、前途ある若者が戦争にかり出され命を落としていくことです。
    米国は動かないし、欧州も支援が出来ていないです。
    シリア内戦の時と同様に弱い人々の叫びを国際社会は無視してしまうかが心配です。