応援コメント

第124話 神学に対するちょっとした愚痴」への応援コメント

  • エルフとドアーフは厳密には妖精だから、神学者によっては悪魔だとか主張しちゃいそうですねw
    主人公が柔軟なクリスチャンで良かったです★

    作者からの返信

    中世時代だったら妖精を火あぶりの嵐ですね。
    近代になってキリスト教もどういう訳か価値観を変えた様子です。
    昔はHELLSINGのアンデルセン神父みたいなのがゴロゴロいたのに、現代のキリスト者は比較的平和主義です。
    と言っても世界を見渡せば権力者と闘う神父もまだまだいるご様子です。
    米国とかはまだまだ戦争していますしね。
    逆に中国のキリスト者は弾圧され、抵抗の為に地下礼拝など行っているご様子です。


  • 編集済

    子冬様〜♡
    いつも大変な中、お忙しい中、本当にありがとうございますm(_ _)m

    凄いです✨✨✨しっかりとした物語をすぐにご執筆できるのですね(✽ ゚д゚ ✽)
    エルフが空島で暮らす意味を考えたファルマコくん、洞察力が光ります(*´艸`*)

    子冬様♡ なにとぞご無理なさらないで下さいm(_ _)m陰ながら応援してます😊✨✨

    作者からの返信

    こちらこそすみません。
    気付かなかったです。
    苦し紛れの文章を入れて見ました。
    本当に申し訳ありません。
    苦し紛れの文章なので、本編から若干外れた話題になっています。なので、無理して見ないでも大丈夫です。
    ご指摘、ありがとうございました。