応援コメント

第112話 賢老は僕を責めない」への応援コメント

  • 大きな戦いが迫ってきましたね。
    一体どうなるのか想像もつきません。

    あと、素朴な疑問なのですが、子冬さんの作品は台詞の行頭まで一段下げていますよね。
    これって何故なのでしょう?

    作者からの返信

    以前、カクヨム様にてお世話になった方が台詞の改行を行っておりまして、その方のお薦めでこの仕様にしております。
    大多数は台詞は改行しないのは知っていましたが、その方が親御さんの看取りの為に一旦断筆したのです。
    その方にはお世話になったので、去られた後もその方の遺産を受け継ぐつもりで残しています。
    その先生が戻った時を考えると残しておいたら少し安堵してくれると思い、今の書式を維持しています。
    恩義に少し報いたい気持ちでやっています。
    決戦は少しずつ近くなっているのですが、大同盟が成立するのか自分さえも不安になります。この同盟は正常に機能するのかなあ、と思います。

  • 佐藤 子冬様。

    グノーシスさんが「逃げてもええぞ……
    ということに驚きました(*´艸`*)✨✨
    きな臭い賢老かと思っていましたが、温泉の件もあり、普通に優しいのか?と思ってみたり😊
    リアルな二面性ですね✨✨

    グノーシスさんが真面目に戦ったらイケメンの騎士(アーサー)顔負けのイケオジ(イケメンなおじさん)になりそうですね(*´艸`*)
    グノーシスさんの好感度アップです! 次は腹黒なグノーシスさんでしょうか!😊
    ファルマコくん、頑張れえ!✨✨

    作者からの返信

    苦労人で世渡りも上手いから世の中の正邪の両面を知っているのがグノーシスですね。
    元々学者肌で兵士の経験もある設定です。
    ファルマコは果たして活躍の機会が来るのでしょうか?
    お読み下されれば幸いです。