応援コメント

第111話 賢老にしてやられたことに今更気付く」への応援コメント

  • 大地が荒廃して農業があまり振るわないとなると、戦争とか小競り合いなんかも多発してそうですね〜。
    ちゃんと大同盟が機能すると良いのですが……。

    作者からの返信

    そうですね。
    深刻なのは格差かも知れません。
    ソドムはゴブリンがコボルト族を奴隷にしていますからコボルト族はあまり食事に恵まれていない可能性がありますね。
    大学都市は民主制が発展しています。ですから食糧問題があまりないと言えますね。
    王国辺りは食事加工の技術が発達していると思います。
    結局、食糧問題はゴブリン優先で他の種族が割りに合わない感じです。

  • 佐藤 子冬様。

    子冬様、こんばんは(*´艸`*)お忙しい中、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m✨✨

    お馬さんの草!!!
    ウリエルちゃんのミラクルで出した草は、かなり高価な代物だったのですね(✽ ゚д゚ ✽)✨✨
    も、もしや……小規模なお城を買える程の莫大な財産だったのでしょうか!?

    ファルマコくんは、アーサー以外は四面楚歌ですね。゚(゚´Д`゚)゚。探り合い……大変そうです!
    誰を味方にするのか、信用するのか見極めるが辛いです。
    ファルマコくん、めちゃめちゃメンタル強いですね😊

    子冬様、お身体にお気をつけて下さいm(_ _)m
    陰ながら応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨

    作者からの返信

    お城までは行きませんが、かなり高価なものではあります。
    ファルマコはメンタル強いですね。しかも楽観的な面もあります。
    彼の『創り主』が脆弱で弱気だったことから反対の性格の設定になったのがファルマコですね。