応援コメント

第86話 結婚式準備で大慌て」への応援コメント

  • こんにちは。まさかのスペースシャトル笑

    作者からの返信

    この後、ファルマコは地獄を体験する羽目になります。
    目的地に着いたら着いたで難題を抱えることにもなります。

  • 確か古代イスラエルの大祭司の服って、日本の山伏の格好にそっくりなんですよね。
    てか、スペースシャトルってw
    どうなるか見ものです。

    作者からの返信

    言われてみると確かに近いものを連想させますね。
    日ユ同祖論の根拠の一つになるかも知れませんね。
    日本にキリスト教が伝わったのは西暦500年頃と考えると古代イスラエルの民の一部が捕囚時代に逃れて日本にたどり着くことも可能なのではないかと推測が出来ます。
    問題は現代のイスラエルの人々は古代イスラエルの人々と遺伝要素が異なるから確認しようがないというところですね。
    公認されていない学説というのも研究資金面で苦労しているのかなあ、と思います。