応援コメント

第12話 農家の苦労も考えて下さい 」への応援コメント

  • 最後のウリエルさんが…
    凄くリアルですヾ(・ω・`;)ノ

    ビビりました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    作者からの返信

    最後の科白はマルティン・ルーサー・キング牧師の科白ですね。
    公民権運動の最中に発した科白だったと記憶しています。
    ファルマコはクリスチャン歴が長くないので、ウリエルの言いたい重みをいまいち理解出来ていないのですね。
    誤字に気付きました。ありがとうございます。

  • このクリスチャンの葛藤はリアリティがありますね。
    あるあるなんでしょうか?w

    作者からの返信

    農家さんの苦労、ほんの少しだけ分かります。
    以前、仕事で稲作のフォローしていた時期があって教会帰りに先輩と雑草取りしていました。1~2時間では終わらない作業に内心悲鳴をあげながら腰を痛くして農家さんや酪農家さんの大変さが身に染みる思いでした。
    ウリエルよ、あなたが食べているのは農家さんが血と汗と涙を流して作ったものだよ、と言いたいです。