応援コメント

第6話 何でそんな大物がこの地に? 」への応援コメント

  • ウリエルさんがとてもかわいく微笑ましくて、ほのぼのしてる中にシュールな笑いもあって、とても楽しく読みやすいです。
    僕は聖書にチャレンジした時原文は挫折してしまいました。またこのような形で文化と触れ合える機会がとても嬉しいです。

    作者からの返信

    原文は難しいですね。
    自分も挫折しました。
    代わりに論文や小説を読んで原文理解を進める様にしています。
    小説サイト・NOVELDAYS様の真帆沁先生は本家本元のキリスト者で英文の小説や小説の中に一部原語解説などあります。
    以前は京都大学のホームページでもギリシャ語解説が無料でやられていました。いつか再開することを願っています。
    失礼致しました。自分の小説をお褒め下さり、真に感謝しております。
    ありがとうございます。

  • ベリアルが出てきました〜✨
    先生と物理的な距離でも、近くで書いていた日を思い出します。

    続きが気になります٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    懐かしいですね。
    ベリアルの設定はシモン先生からそのまま引き継ぐ様にしております。

  • そういえば、
    ベリアルはゲゲゲの鬼太郎にも登場しましたね。
    まさに大悪魔でした。
    大物の登場ですね!

    作者からの返信

    ゲゲゲの鬼太郎は全シリーズを目に通している訳ではなくて分からないのです。知識不足ですみません。
    地獄で暴れまくったドラキュラ一世とかは憶えているのに何故ベリアルのことを憶えていないのかなあ。
    一応、クリスチャンなので、本格的な悪魔とかは描けないです。描いてしまうと具合を悪くしてしまうのですね。なので、インスピレーションで描いています。と言ってもこのベリアルはインスピレーションじゃなくて昔共同執筆して下さった教会の兄弟が創作して下さったのをそのまま借りています。
    OH MY GOD!と言いたくなる様なベリアルの設定です。すぐに出てきます。