第50話 めっちゃきれいな長い白髪見つけた

 あまりにもきれいに白かったので、なんかショック通り越して嬉しくなりましたね。


 お久しぶりでございますー。

 果たして今更読んでくれる人はどれくらいいるのかとちょっとだけ思いつつ、リハビリがてらカキカキしてみまーす。文章の書き方をちゃんと覚えてるのかしらわたし。いやしかし長くなりそうな予感がしますねえ。


 あ、先にこれ言っとかな。

 あのー、勝手にお休みしているあいだ、コメントくださったみなさんありがとうございました♡♡

 お誕生日もお祝いしてもらえちゃいましたし、お話の感想もいくつもいただけましたし、最終的に生存確認までしてもらえたので、あらわたしったら愛されてるう〜♡ とか都合よく感じております。笑 構ってもらえたのも放っといてもらえたのも心から嬉しかったです。

 なんか、この休んでる2ヶ月でなぜかフォロワーさんもめっちゃ増えてるんですよね。今多分ねえ、110人くらいかなあ、まじでめっちゃ増えてんの。多分だけど20人くらい増えてる。なんでだろ。わたしは逆に、ろくに誰のこともフォローしてないのでまじでありがたいやら申し訳ないやらですありがとうございますほんともうわたしのこと好きでいてくれるあなたが大好きウフ。

 そんで、ヨムヨムも絶望的に溜め込んだのでほぼほぼ諦めましたごめん。まずは自分のカキカキのペースを取り戻してからヨムヨムは考えたいです。そして、まじでカクヨムから潔く離れてたので、発売されてるであろう本たちもまだ買えてませんほんとにごめんなさーい!! 発売おめでとうございます!!

 



 よしオッケ。

 さてどこから行こうかしら。あれは7月のアタマ頃でしたっけ。違ったっけ……まあいいや、旦那が腹に穴開けて入院したんですよね。まあ今現在ピンピンしておりますから、まったくと言っていいほど心配はないんですけれども。

 そんときねえ、入院前の診察が朝から外来で予約されてまして。時間予約されてるわりには、結果として合計で3時間くらい待ち時間なんてもんがあったんですよね。

 んで、ここ最近引きこもりのサラブレッドみたいになっていたわたしは、久しぶりに沢山の人が行き交う中にポツンさせられて、最初は不安感もあったんですけど、うっかり途中からうきうきしてきちゃったので、その大量の待ち時間を可能な限り人間観察にあてて楽しんでいました。

 長い待合廊下に並べられた沢山ある長椅子の、最後列ど真ん中にででーんと居座りまして、腕組んで脚組みながら、非常に態度悪く目の前の人たちをひたすら観察してました。あ、なんでそんな態度悪かったかって? 待たされて心なしか苛々していたからです。笑


 人間観察とても楽しかったですね。なに見てたかというと、左斜め前に座ってたじいちゃんの耳の形を見るところから始めました。髪の毛の色とか髪形とかね。みんなどんな服着てんのかなとか、マスクの形とか。あとは、ご夫婦で来られてる人たちの関係性とかね。どっちがどれくらいの声量で、より多く話すのかそれとも話さないのか、3人掛けの長椅子のどことどこに座るのか、どっちが患者でどっちが付き添いか、どっちがどれくらいの荷物を持ってるか。歩いてる人も見ました。めっちゃキョロキョロしながらゆっくり進む人、一切患者を視界に入れないようにして歩くお医者さん。明らかに足を怪我してるだろう人。看護師さんの態度。ひとりで下向いてる若いお兄さん。一度恰幅のいいじいちゃんに睨まれましたね。おそらくは、自分よりも明らかに若いわたしがふてぶてしい姿をしていたので気に入らなかったのでしょうが、わたしは別に悪いことしてたわけでも騒いで迷惑かけてたわけでもないので、逆にラッキーと思いつつその表情も観察させてもらいました。あ、別になんもなかったですよ、舌打ちされただけで去っていきましたイエイ勝ったぜ。


 おかげさまで結婚記念日を初めて別々で過ごしましたね。旦那の代わりに子どもらが美味しそうにケーキを食べてました。当然のように手作りではないです。お店のケーキがきれいで美味しいです。

 そして退院の日に受けた栄養指導で、わたしが言っても聞かないのにきれいな栄養士のお姉さんに同じこと言われると素直に頷く旦那がめちゃめちゃ面白かったです。素直でよろしい。


 誕生日の日には、例年ならひとりで服とか靴とか買ったりして散財して遊ぶのが恒例なんですけれども、今年は特にそんな欲がなかったので、代わりにアイドルのアルバムCDを買ってもらいました。

 わたしアイドルにハマったことがあんまりなくて知らなかったんですけど、あの事務所売り方せこいな!! っていうのが第一印象でしたかね。笑

 なんかね、同じアルバムなのに、初回限定盤1、初回限定盤2、通常版、って3種類になってて、それは別にいいんだけど、まさかの特典だけじゃなくてメインCDの中身まで違うんだね!

 わたしは通常版が欲しかったんですよ。初回限定盤にはDVDとかもついてたんだけど、わたしは通常版にしか入ってない楽曲が欲しかっただけなので、一番お安い通常版を目当てに近所のCDショップに行ってみました。

 CDショップ、潰れてました……。不景気だもんね……。

 なので、車を出してもらってちょっとだけ遠い本屋さんにCDを買いに連れてってもらいました。

 そしたら初回限定盤はどっちもあるのに、通常版だけ売ってませんでした。

 なぜ……?

 なに、わたし買ったらいけないの? 笑


 どないせえっちゅうんじゃ! と憤っていたら、そこはやっぱり誕生日。嫁がにこにこしてりゃあ世界は平和。ってことらしく、珍しく気前よく限定版2種類とも買ってくれて、通常版も予約してくれるという大盤振る舞いをしてもらいましたよ。

 せっかく買ってもらったので特典のライブDVDを観てみたらわたしではなく下の子くんがどハマリしてしまいまして、しばらく「ライブ行ってみたい」コールが凄かったです。でも母はライブ行くのは疲れるから嫌です。そもそも当選確率低すぎて無理だしね。下の子くんはアルバムの中からお気に入りを見つけて3曲ほど覚えたようです。毎日やかましく「なんっでっやっねえ〜ん!!」と冒頭だけを楽しそうに歌い続けています。


 あとはねえ、夏休みには1泊キャンプをしてきましたよ〜。くっそ暑かったです。

 あとは、義実家のトイレが壊れたとかでてんやわんわしてたり、親子でアイドル沼にどっぷり浸かって旦那に嫌そうな顔をされたり、上の子くんを近所でやってた「誰も踊ってない盆踊り」に連れて行ったりしてました。

 どうでもいいけど今猛烈に豚骨ラーメン食べたいです。

 夏休みもやっとこさ終わったし、ぼちぼちゆっくり復活したいでーす!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る