第48話 キラキラに毒気を抜かれてエロがどっか飛んでったはなし

 やあ〜だあ〜!! お久しぶりでございますー!!

 おなつです。お元気にしておられたでしょうか。わたしは元気だったり元気じゃなかったり、情緒不安定ここに極まれりみたいな生活をしていました。

 カキカキしたい! と思ってカクヨムさんから逃亡してみた矢先、例によってといいますか、想像通りといいますか、タイミングよくというか悪くというか、なぜいつもいつも人がやる気を出したタイミングで毎度のように必ず邪魔をされるのか、というアレなんですけれども、いよいよ旦那が仕事辞めると言い出しまして、再就職のはなしやわたしも働かなきゃってはなしやなんだかんだが降りかかってきておったんですよこの1ヶ月なんてこったい。んで、カキカキできるメンタルがどっか行ったのでYou Tubeで現実逃避を図ったらキラキラアイドルの沼に落ちて気づいたら一ヶ月が消えておりましたアイドル恐ろしい。


 先日あれですわ、5分で読書用の短編をひとつ出したんですけど、まじであれしか完成しなかったです。書きかけの連載物がちょこっと進んだかな、って感じで、肝心のエロは飛びました。言い訳のように中身だけここに書いておくと、ひとつは青姦+公開撮影会プレイネタで、もうひとつはどっちが上か下か論争のBL小ネタを書く予定でいました。まあ、もうちょっと気持ちが落ち着いてエネルギー充電できたら、そのうちなんとかして書きたいな、と。

 ほんとねー、精神的におなか空いた状態で尚かつ頭クリアになってる時じゃないと納得できる文章が書けないんですよね。すーっと下の方に神経が落ちていく感覚が必要なんですけど、それどころじゃなかったです。ほんとまじで返せよわたしのやる気。ちくしょう。


 んで、そのもやもやとかズドーンってなってるときにYou Tubeに逃げたら「なにわ男子」っていうジャニーズアイドルの沼にうっかり転げ落ちました。

 ご存知ですか、なにわ男子。デビューして半年の可愛子ちゃんたちなんですけれども。

 わたし数年前の結成当時から存在は知っていたんですよね。ニュースかなんかで確かやっていたんですよ。当時からよくドラマに出ていた道枝くんって子が「なにわ男子」っていうグループに入ったってニュースだった気がするんですけど、「なんっちゅうダセェグループ名つけてんだ……」と衝撃を受けたので覚えてます。

 んで、歌番組好きなので楽曲も聴いたことありましたし、数年前からめざましテレビにも出ていたので、デビュー目指して頑張ってんな〜、応援してまっせ〜、くらいの感じでした。

 めざましテレビに出ていたリーダーの大橋くんって子がとんでもないポンコツで、「すげえな、ようコレぶっこんだな」って朝から笑ったのも覚えてます。2年前かな。

 んで、去年デビューが決まったって大騒ぎしてたときにもニュース観てたのであらまーおめでとう! ってなっていたし、デビュー曲も聴きました。これは確かその時にエッセイにも書いたわ。なんかひとり飛び抜けて凄いのがおるって書いたんですけど、あとからそれがリーダーの大橋くんだったことに気づきました。

 んで、セカンドシングルに関連した動画を観たのとわたしが落ち込んだタイミングが被ったんですよ。

 まあ〜、転げ落ちるの一瞬だったよね。笑

 こんなにアイドルって存在のありがたみを感じたのは初めてですわ。ヒーローだなって思いましたね。

 2曲出してたので2曲とも堪能して、ミュージックビデオを漁りまくってたらそのうち本人たちのYou Tubeチャンネルを徘徊するようになりまして。1週間くらいは廃人のようにYou Tubeに入り浸ってにやにやしておりました。大橋くんの、パフォーマンスのときの素敵さと喋ったときのポンコツさの振り幅がでかすぎてもう沼でした。笑顔がね、可愛いんですよ。先日まためざましテレビ出ていたので、朝のニュース番組を録画するとかいうわけ分からんことをしてしまいました。見返すわけでもないのに。可愛かったです。見たら必ず笑顔になれるってすごいことだわ、ほんと。


 んでね、下の子くんがこれまた可愛いんだよ。わたしが大橋くんばっかり観ながら「好きぃ〜」って言ったら、横にいた下の子くんが驚愕の表情を浮かべて「ぼくは……!?」って焦って訊いてきたんです。

 「ぼくは……!?」とは。笑

 なぜ自分をアイドルと同じ土俵に並べたのか。笑

 まあ、母の愛は自分だけのものだと信じていたみたいなので、彼女の浮気が発覚した彼氏みたいな、衝撃を受けた表情にめっちゃ笑いました。あ、ちゃんと弁解しておきましたよ、「下の子くんのことも大好きよ〜」っつって。

 旦那もちょっとヤキモチを妬いているようですがそっちは知ったこっちゃねえです。あっちもわたしの目の前で普通にAV観てたりしますし、わたし別にそれを嫌だと思ったことはないもんね。だからお互いさまです。どちらかといえばわたしのほうがマシ。


 いやあ〜、しかしわたし、生まれて初めて就職することになりそうです。就職できるのかしら。これから頑張らないといけないわ。あーあー。職業訓練に通おうかと目星をつけていますが、例題でもらった筆記試験の、数学の問題が解けなくて数分で白目剥きました。

 中1でやった内容なのは覚えてるけど、説明されるまでちんぷんかんぷんでしたよ。どうしましょうね。笑

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る