第4話 背に腹は変えられぬとはこのこと

 カクコン7の情報が出ましたねえ。

 わたしは先日から「今年は短編出してみるう!」と息巻いているので、ぼちぼち真面目に準備をしようかと思っています。三年目にして初参加〜♡ あれ、三年目? 四年目? まあどっちでもいいや。

 こっそり隅っこにいるつもりとはいえ、出すならちゃんとしたものを出したいですもんね。なので、『球根になった魔女』を書き直し始めました。書き直すっていうか、足りない描写を足していくだけなんですけどもね。

 そして、今年はエッセイ部門があるんですね〜!

 うらエッセイに書き散らかしているエロ案件をまとめて出してみようかと思ったり思わなかったりしているんですが、ただ直せばいいだけの球根と違ってこっちはちょっと考えねばならんです。

 エッセイでしょ。評論とか論文みたいにするんじゃなくて、ちゃんとエッセイと認識してもらうものに仕上げないといけない、一万字で。できるんかな〜。書きたいこともうちょっと増える予定なんだよな。

 あの書き散らかしたままの状態では「おまえつまりなにが言いたいねん」と文句を言われている状態なので、イチから見やすく作り直さないとならんのですよね。エッセイと認識してもらえる状態で。なので、うーん、どうすっかな、とちょっと考えています。

 でも一石投じたいわたしとしてはちょっとがんばりたい。うーん、どうすっかなあ。


 そして、タイミングの悪いことにわたしったらとうとう電子書籍に手を出しました。ずっと読みたくて我慢していたBLのエロ本が、いよいよ我慢の限界が来て電子書籍のページを指が勝手に開いてしまいまして……。

 わたしこれまで電子書籍って使ったことなかったんですよ。やっぱり紙媒体が好きだしなあ、と思っていたので。旦那はずっと漫画を読んでいたので、使ってるのはわたしも知ってました。

 アナタが使ってるならわたしが使っても文句言われないよね! そもそもBLエロ本を紙媒体で買ったらわたしがギリギリ隠しているつもりのBL好きが大々的にばれるやんけ、エロが好きなのはオープンだけどBL趣味は黙っていたい、それだけは避けたい! と、思っていたんです。途中までは。

 わたしね、スマホ音痴なんだよね。購入画面がさ、これで合ってんのかどうかちょっとよくわかんなくなっちゃってさ……。わたしは迷った。旦那に聞こうか。

 でもさ! ねえねえこの画面で合ってる? って聞いたらわたしがなに読もうとしてるかばれるやん!! それだけは避けたい! 絶対に避けたい!! でも聞かねばちょっと買える自信がない、それはいやだわたしは読みたい……!!

 という比較的短い葛藤のすえ、いかにも「少女漫画読みたいです」みたいなシラッとした顔を装って旦那に買い方聞きました。

 多分隠せてないんだろうね、ばれてんだろうね。表紙見てもなんも言わんかったよ。流石に中身がエロ本だとは思ってないと思うけど。傷を抉りました。普通に男女のエロ本を一冊買えばよかったんだと気づいたのは、一巻目に満足して二巻目に手を伸ばしたときでしたね。阿呆すぎる。

 でも傷だらけになったおかげで無事に禁断症状から脱してにっこにっこしながら漫画読んでます。

 こんなことをしている場合ではないのにさあ!!


 というわけでわたしはしばらく見えないところでごそごそして忙しいので、ちょっと低浮上になるかもしれません。

 あ、でもあれかもしれない、「勉強しなくっちゃ、よーし掃除しよ」症候群に陥るかもしれないので、そしたら頻繁にコメント魔人みたいになってるかもしれません。笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る