8回目07

この世界に来てから二年が経過した。




 史香が言ったとおり一ヶ月後に旅立っていった。




 あずさ、史香、サヤ、ターナの四人で。




 俺も見送りにいきたかったが。




「すみません。あずささんが怖がるので」




「無理。あずにゃんが怯える」




「サーヤは大歓迎なんだけどー。あーたんが駄目って言うから。ごめんねーブータン。サーヤのためにお金は貯めといてねー。絶対だよー」




 他の三人に断られ、あずさからは史香経由で手紙を貰った。




『直接言いたかったのですが、まだ無理そうなので、大変恐縮なのですが、手紙で気持ちを伝えさせていただきます。ブータンさんには、家の事を始め数々のフォローをしていただきありがとうございます。私達は王都に行きたいと思います。また帰ってきますので、その時は直接お話しできたら幸いです』




 うん。手紙を貰ったのは大変嬉しい。くるくる回って小躍りするほど嬉しい。




 だが、心の距離が遠すぎる。行く目的も知っている。しかし手紙には少しも書かれていない。典型的な社交辞令的手紙だ。




 手紙を持ってきたときの史香の表情は変わってなかったが、どことなく面白い事が起きるぞ的雰囲気で、後から見ると行ったが、ここで見ろと強要され、見終わった後は、満足そうに帰って行った。




 絶対手紙の内容知っていたな畜生。相変わらずのドSぶりだ。




 週に三回ほど本家事サヤの家に掃除に行っている。




 長く空けた家は、痛みやすいので、サーヤ達に頼まれた。




 べっ別にサヤ達の部屋に入って、○態仮面ごっこしたり、むふふな事が目的じゃないぞ。そんな事してそうな顔しているけど。




 第一、そういう物は置いてなく綺麗に片づけられ、入居者募集中のアパートみたいだった。




 サーヤの部屋には何かあると思ったが、残念・・・・・・って違うから、がっかりしてないから、ターナや史香の部屋を見て少しも落ち込んでないから。史香の部屋のタンスを開けたら『残念、変態豚野郎』と、あっかんべーのイラストと共に書かれていたり、そもそもあずさの部屋には魔法で鍵がかけてあり、どんだけ信用ないんだと、落ち込んだが。




 帰ってくるのは当分先だと思う。それまでに家というか村を魔改造しようと、密かに親方達と計画中だ。




 目標は○ィズニーランドか○SJか、夢と希望のテーマパークだ。




 そうそう、ようやく宿屋や村全域にトイレと排水が行き渡った。




 親方と俺、無茶苦茶頑張った。




 そのおかげもあって、村長からサーヤの裏にある東京ドーム十個分の広大な雑木林を開拓する許可をもらった。




 サマンサの森とは反対側で、サーヤの家を立て替える段階で、雑木林の外側に堅牢な壁を設置し、モンスターがいない事は確認済みだ。




 主なイベントは以上だ。名探偵○ナン張りに毎日事件があるわけでもなく、○レオンしんちゃんや○安鉄筋家族みたいに毎日面白いイベントなどない。




 恋愛系イベント? あるはずないだろそんなもの。村の女性達には頼られるようにはなったが、おば・・・・・・お姉さんやおばあちゃんばっかりで、年頃の若い人には避けられる。恋愛のれの字も起きていない。




 恋シュミでは完全攻略なんて朝飯前だが、現実世界はひどく厳しい。




 さて行くとするか。




 俺はどきどきしながら英雄ギルドに向かう。




 何故かって? それは俺やあずさが来た日。つまり地球から人が召還される日だ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る