特別編「初デート」

俺だけ知らされていなかった陰陽免許を受けるという事実

しかも筆記試験があると言う

7月はもう終わりを告げようとしていた

世の中の学生達が夏休みを謳歌している中、俺は筆記試験の勉強に明け暮れていた


試験日は8月7日

普段なら8月1日から一時帰省が許可されている

今回も例外なく7日に学校に戻ってこれるなら帰省はしてもいいとの事

帰ってる時間すら惜しい俺は試験が終わるまで寮で過ごすつもりでいた


皆は帰省してるんだろうか…?


ピロン


そんな事を考えていたらVineの通知音が鳴った

黒川か杉山かな?遊びの誘いか?

それとも藤原か?


画面に表示されていた名前は意外なものだった


中村「明日、暇?だよね。あの時の「お願い」使うね。明日デートしよ」


デートの文字に少しだけ胸が高鳴った

そう言えばあの時の「お願い」はまだ使われてなかったな…

勉強の息抜きに1日くらい遊んでもいっか!


こうして翌日、生まれて初めてのデートをする事になった


待ち合わせは岡山駅の改札口

待ち合わせの時間は11時だけど今は10時半

ちょっと早く来てしまった


その辺で時間を潰そうかと思ったが岡山駅に来たのは初めてだったから迷子になりそうでやめた

仕方ないので壁にもたれかかってスマホでゲームをする


中村「やっほ!待った?」


中村の声がする

スマホの時間をみたがまだ10時35分だった

彼女も早くついたんだな早く来といてよかった


「いや、俺も今来たとこ」


そう言うと中村はそ!と言いながらはにかんだ

可愛いな…

ふと服装を見てみるとダメージ?ジーンズってやつにタンクトップぽい服を着ていた

一応柄のシャツは羽織ってるけど肩とかヘソとか胸とか…とにかく露出がすごい

高2の男子にはちょっと刺激が強かった

オシャレ過ぎてジーパンに無地のTシャツという自分の無難な服装が恥ずかしくなった


今日はEーON!(イーオン!)という大型ショッピングモールへとやってきた

昼ご飯は早く食べないと混むという事で室町パスタというお洒落なパスタ屋さんで食べた

パスタってあんなに種類あるんだな…


ご飯の後はペット屋さんで犬や猫と触れ合ったり、服屋さんでウインドショッピングをしたり、ゲーセンで遊んだりした

大型ショッピングモールとは聞いてたけどこれだけいろんな店があるなんて思わなかった

ここで生きていけるじゃんとすら思った


楽しい時間はあっという間に過ぎ夕方になった


中村「息抜き出来た?」


勉強漬けの俺の事考えて…

その気持ちがとても嬉しかった


「うん。すげぇ楽しかった!ありがと」


帰る時間が近付くとさっきまで目の前の女の子と「デート」をしたんだという実感が湧く

こんな素敵な女の子…しかも勘違いじゃなく自分に好意を持ってくれている女の子

そう考えると少し胸が高鳴る


でも?いつ?どこで?なんで俺を?

その言葉はそっと飲み込み家路についた

明日からまた勉強頑張るか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る