応援コメント

第21話 小さな虚栄心」への応援コメント

  • 高校生の、奮発してやっとスタバな感じ、すごく懐かしい……笑

    可愛らしいです。しかし複雑なものですね。自慢の彼女を見せたいという気持ちももちろんありますけど、彼女を可愛いだなんて思われたくない、みたいな気持ちも共存しちゃいますよね。
    世界の終わりがずっと頭のなかにある状態で、こういう普通の青春をしているの、不思議な感じがします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    うちの子たちを見ても、スタバ特別感すごいので(笑)。ちょっとお高いですからね、季節物とかだと更に。

    かわいく見てほしいけど、見せたくない。そんなものかなぁと。
    例え世界の終わりが待っていても、高校生の恋愛、夫婦の愛情、そういうものは人と人の繋がりとして当たり前にあるんじゃないかなぁと考えて書きました。