第2話 死後の世界?


自分がトラックに轢かれたのを思い出したけど


「ここは、どこなんだ?病院の訳ないし天国や地獄かな?」


周りを見渡しても木しかなく


「それにしてもこの体は、どういうわけ?」


小さくなった体をよく見ている目の前に半透明なディスプレイみたいなのが浮かび出て


ーーーーーーーーー


ステータスで「 ひいらぎ 悠翔 ゆうと」と「男」 自分の名前と性別 が書かれていてまあこれは、良いとして 人種で「半神半人デミゴッド」半神に半人て半分人間辞めてますけどしかも年齢が「3歳」てだいぶん若返っていますけど

他には、職業が「なし」でレベル 「1」にスキル欄で「隠蔽Lv.8」「料理Lv.5」「身体強化Lv.1」とあるけど料理は、まあやっていたから良いけど隠蔽と身体強化は、なんなんだ


後は、ギフトで【成長増進】【スキル増進】【ストレージ】【言語翻訳】とあるけど何なんだ?


成長増進とスキル増進は、増進とあるからに成長しやすくて増やしやすくなるってことかな?

ストレージは、ゲームとかにある収納するやつでしょ

言語翻訳は、文字通りそういうことでしょ

EXギフト?「神の瞳クレアシオン・アイ」さっきのギフトと何が違うんだ?

加護「エリミーユの加護」何それ?


「なんだかツッコミ満載のが見えるな〜」


何処ぞのラノベみたいなステータスだな


浮かんでるディスプレイにさわてみたら備考欄みたいな感じのが出ててきて色々触ってみた

ーーーーーーーーーーーーー

スキルで「隠蔽」で[レベル以下の他者、アイテムからの鑑定を防ぎステータスの変更、隠す事ができる]か「身体強化」は[身体能力をレベルに応じて強化される]まんまだな


後は、「成長増進」は、と[レベル、能力の成長をいっそうに増やし高める]成長しやすいって事だよな「スキル増進」は[スキルの成長をいっそうに増やし高める]これも文字通りで「ストレージ」[数量は無限、 分類分可、生き物不可時間の経過停止選択可能 任意で共有化できる。その他仕様多数]本当ゲームみたいだけどその他仕様多数ってもう少し詳しく書いとけよ「言語翻訳」[あらゆる言語を聴き取り読み書きできる]かあらゆる言語とは、ここどこなんだよ


神の瞳クレアシオン・アイ」[原初の魔眼であらゆる魔眼の原点 あらゆる物が見る事ができ魔法、スキル、ギフトを読み解き理を己の力にできる]何だかすごそうだな


最後に「エリミーユの加護」 [『創造神エリミーユの加護』成長増加大、能力増加大、祝福補助魔法の効果大、呪い無効、幸運増加]どちら様ですか?


ーーーーーーーーーーーーー


「いろいろチートなステータスだな。それにしてもこの創造神エリミーユてだれだ?」


考えていると


「ようこそ、私達の世界に柊悠翔さん」


いきなり鈴を撫でるような声が聞こえて聞こえた方に向くと横断歩道で見た女の子が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る