第184話 「もしも二人とも」

(蒼汰)

 列車の車窓からの景色を見ながら、みぃとひなちゃんの事を考えていた。

 みぃからは優柔不断だと言われたが、その通りだと思う。

 ひなちゃんは文句ひとつ言わずに、俺がはっきり答えを出すのを待っている。

 いつまでも待たせてはいけないと分かってはいるけれど、もう少し時間が欲しかった。


 それでも、ひとつだけはっきりとしている気持ちがある。

 俺はひなちゃんの手を放すつもりは無い。

 無いが、「じゃあ、みぃはどうするの?」となると、同じ重さで大事にしないといけないと思ってしまう。

 結局、いつもここで思考停止してしまうのだ。


 そんな事を繰り返し考えていたら、隣の席に人が来たから慌てて荷物を除けた。

 ところが、横に座る相手を見たら結衣だった。

 流石に度肝を抜かれたが、結衣は俺の事情を知っていた。

 電車に乗り込む俺を偶然見つけて、面白そうで付いて来たそうだ。

 性格たちが悪いと思ったが、何となく相談できる相手が居るのは嬉しかった。


 結衣はそのまま帰るのかと思っていたけれど、帰りの電車が無くて、結局一緒の温泉宿に泊まる事になってしまった。

 相談の続きを聞いてくれるのと、これまでのお礼とお詫びを兼ねてと言われると断れなかったのだ。


 でも、久しぶりに気の置けない相手と話ができて嬉しかった。

 何だかんだ言って、結衣といると安心できる。

 折角だから楽しもうという事で、浴衣姿で温泉街を散策して、面白そうなお店なんかを見て回った。


 宿の食事は、結衣がグレードアップしてくれたから、豪華で凄く美味しかった。

 地酒も美味しくて、飲み比べしているうちに結構飲んでしまった。

 その後、俺の相談コーナーになったが、結衣は「俺が悪い」の一点張りで、結論は出ないまま、何となくお酒を飲んで過ごしていた。




 大分酔いが回って来た頃、結衣が内風呂に入ると言い出し、覗くなとか言って浴室に消えて行った。

 正直なところ覗きたかったが、もちろん覗いたりしていない。

 でも、手を出さない自信があるなら、月が綺麗だからお酒飲みながら一緒に風呂に入れと言われて、挑戦を受ける事にした。


 本当に綺麗な月と美味しいお酒。

 それに、月明かりの下の結衣はかなり色っぽかった。

 タオルで隠してはいたが、お酒を飲む時に時々ズレてお胸が見えた。

 思わず見てしまう度に、結衣に「見んな!」と怒られたけれど、見ない訳がないじゃん……。

 俺は少しのぼせて来たので、先に上がった。

 結衣はその後も月とお酒と温泉を楽しんで、しばらく上がって来なかった。


 ----


「蒼汰も飲め!」


 結衣は結構酔ったみたいで、相談の続きだとか言いながら酒を勧めて来た。


「私ね、結論を出すいい方法を思いついたの!」


「ほー。どんな方法?」


「美麗先輩とひなちゃんの好きな所を、それぞれ上げて行って、その数が多い方が勝ちで良くない?」


「ええー、そんな無茶な。沢山有り過ぎて大変だぞ」


「うわぁ、ノロケてるし。やだやだ。まあ、良いから始めて。先ずは美麗先輩から!」


「お、おう。えーと……」


 俺は酔っているせいも有ったのか、あまり沢山言えなかった。


「はぁ? 蒼汰それだけ? それで本当に好きなの? ダメじゃん」


「うーん」


「はいはい、もっと沢山あるでしょ。新しいのが出て来なかったら、一分毎にひと口飲め!」


「何だそりゃ。分かったよ、バンバン言ってやる。俺がひとつ言ったら、お前がひと口飲めよ!」


「良いわよ。はいどうぞ」


 それから三十分位その話をしていたが、お互い結構飲んでしまった。


「蒼汰、全然少ないねー。これなら私の方が勝てそうよ」


「はぁ? 何だそりゃ」


「じゃあさあ、蒼汰が私の事を好きだと仮定して、私の好きな所を上げてみてよ!」


「何だそれ」


「良いじゃん良いじゃん。私の好きな所を上げて行ったら、ひとつ毎にひと口飲むから!」


「よーし、勝負だ! えーと、可愛いところ!」


「いやん♪ 良いわね良いわねー、続けて続けて!」


 そして、お互いにお猪口十杯ずつ位飲んだところで、次が出なくなってしまった。


「ほら、蒼汰ー。まだまだあるでしょー」


 俺は相当酔いが回っていた。

 色々考えて答えをひねりだした。


「お胸が、めっちゃ綺麗なところー!」


「いやん♪ 本当にそう思ってるー?」


「うん、めっちゃ綺麗だったー」


「えー? わたし見せた事ないよねー」


「いや、見た事あるー」


「えー、嘘だぁ」


「修学旅行の露天風呂とー、さっきもお風呂でー、しっかりと見たよー」


「やっぱり見てたんだー。蒼汰最低ー」


「だって、見たいもん」


「蒼汰のスケベ!」


「だってー、結衣のお胸見たいもん!」


「本当にー? そんなに見たいの?」


「う、うん! 見たい見たい! 今すぐ見たーい!」


「じゃあ、私の好きな所を、もうひとつ上げたら見せてあげるー」


「マジかー! えーとえーと、お尻が可愛い事ー!」


「いやん♪ 良いわねー! ハイ!」


 結衣は浴衣の胸元を一瞬だけはだけさせてお胸を見せてくれた。


「えー、一瞬じゃん! 見えなかったー」


「残念ー! ハイ、見たいなら次の好きな所ー!」


 正直この辺から意識が定かでは無くなっていた。

 断片的に覚えているのは、俺が結衣のはだけた胸に顔を埋めたこと、結衣にキスされたこと、そして結衣が俺を見つめながら言った言葉だ。


「蒼汰ぁー。私ねー、蒼汰の事、ずっと好きだったんだー。頑張ってアタックして来たけれどー、全然気付いてくれなかったよねー。蒼汰はー、私の事を本当はどう思っていたのー」


「うーんとねー。本当はー完全に女性として意識してたなぁ。正直、幼馴染じゃ無かったら、我慢できなかったかも知れなーい」


「えー、それどういう事ー? ちゃんと言ってよー」


「結衣のお胸とかパンツとかー、いつもコッソリ見て凄く嬉しかったけどー、他の男には見せたくなかったなー」


「そうなんだー、ありがとー」


「多分ー、俺はー、結衣の事ー、ずっと好きだったと思うー!」


「やったー! 蒼汰からやっと好きって言われたー! 嬉しいー! ねぇ蒼汰ぁ、約束通り、好きにして良いよー」


 ----


 俺は今、涙を流しながら結衣に謝っている。

 完全に酔っていたとはいえ、劣情に流されてしまった。


「蒼汰、最低だよね」


「ごめん」


「二人にお預けくらっていたからって、私に手を出すって酷いよね」


「ごめんなさい」


「これで、三人のうち誰を選ぶのかになったのかしらね?」


「いやその……」


「最低。私の事は好きでも何でもないくせに……」


「……いや、結衣。それは違う」


「え? 何が違うの! 適当なこと言わないで」


「昨日言った事で、嘘は一言も言ってないよ……」


「……変な期待を持たせないで」


「ごめんなさい」


 そのまま暫く謝り続けた。

 そしたら急に結衣に抱きしめられた。


「もう良いよ、蒼汰。許さないけど。正直、途中から私もそうして欲しいって、きっと思っていたから」


「結衣……」


「昨日の事は夢よ夢!」


「……ごめん」


 ----


 駅のホームで結衣の乗る電車が来るのを待っていた。


「蒼汰はこのまま旅を続けるの?」


「うん。どうするのかしっかりと考えるよ」


「そっか。頑張ってね」


「結衣のお蔭で、少し客観的に考えられそうだよ」


「蒼汰。変なこと思い出しているんじゃないでしょうね?」


「え、いや……」


「馬鹿! 死ね! 思い出すな変態!」


「……」


「まあ、良いや。蒼汰、温泉楽しかったね!」


「うん。楽しかった」


「素敵な思い出をありがとう」


「え、うん。結衣がそう言ってくれるなら、俺もそう思うよ」


「素敵な夢だったね。今日からまた幼馴染だね」


「ああ、これからも宜しく」


 その後、直ぐに電車が到着した。

 結衣が乗り込んでドアの前に立つと、発車を知らせるアナウンスが流れていた。


「ねえ、蒼汰。もしも、二人とも三十歳まで独身だったら、結婚しようね!」


 結衣は笑顔で手を振ってくれた。


「変なフラグ立てるなよ!」


 俺も笑顔で手を振り返した。


 ----


 安宿の布団で目が覚めた。結衣の夢を見ていた気がする。

 結衣との事は、本当に夢だったのかも知れない……。

 旅に出てから二週間が経った。

 今日は最後の目的地に到着する予定だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る