第37話 「男女混合騎馬戦」

(蒼汰)

 白熱する騎馬戦の中、青組女子チームが異常な強さを見せていた。

 クイーン騎馬を中心に上手に逃げ回っている。

 でも、何故か上手く逃げる度に、近くの応援席から笑いが起こっていた。


 青組女子チーム騎馬が俺らの応援席の近くまで来た時に、その理由が分かった。


「きゃー! 痴漢! 変態! どこ触るつもり! お巡りさんこの人です!」


 追いすがって来る男子騎馬を、声で撃退していたのだ。

 これは強い。

 体育祭当日まで練って来た作戦だろう。


 緑組キング騎馬の怒涛どとうのジャンケン八連勝などがあったが、最終的に例の青組クイーン騎馬と紅組キング騎馬、そして女子から大声援を受けている紅組騎馬が一騎残っていた。


 青組は「桐葉きりは先輩頑張ってー! 美麗みれいちゃん素敵!」などと、青組クイーンへの応援で盛り上がっている。

 青組以外の女子からは、紅組騎馬への声援が飛んでいる。

 声援を受ける紅組騎馬の騎手は……そう、早野涼介だ。

 声援に手を振ってやがる。ムカつくぜ。


 先ずは、青組クイーン騎馬と紅組早野騎馬の一騎打ちだ。

 向き合って何か言っているが、声援で聞こえない。

 最初のジャンケンは、お互い『グー』であいこ。

 そこでまた何か言っていたが、やはり聞こえない。


 次は早野先輩は『グー』で、桐葉とかいう先輩は『パー』だった。

 歓声が沸き起こり早野先輩の騎馬が解体された。


 ざまあみろ! 美咲ちゃんにちょっかい出すからだ!

 この後の競技もお前は全敗だ!

 俺の鼻息が上がる。

 でも、早野先輩の騎馬達も全然悔しがっていない。そんなものか。


 続く頂上対決に声援はヒートアップしていた。

 向かい合うキングとクイーン。

 クイーンがまた何か言っている。相手をあおっているのだろう。

 全校生徒が注目するなか、決戦のジャンケンが行われた。


 キングは『グー』で、クイーンは『パー』

 青組クイーンの勝利だ。

 青組から大歓声が沸き起こる。

 声援に手を振って答えていたクイーンが、負けた早野騎馬とキング騎馬に何か言うと、今度は全員が悔しそうに座り込んだ。

 なかなか煽り上手な人のようだ。


 ----


 騎馬戦から引き上げて来た近くの三年生の話が聞こえてきた。


桐葉きりはの奴、酷いな」


 お、どうした? 何があった。


「早野と対戦した時『グーを出したら、騎馬全員とでプールデートしてあげるー』って言ったらしい」


「おおー」


「で、桐葉はモテ男の早野はそんな事に引っかかる訳無いと思って、裏をかいてグーを出したらしい」


「でも、早野は従順にグーを出したから、あいこになった」


「なるほど」


「桐葉は一瞬あきれたが、直ぐに『次もグーを出してくれたら、私達ビキニ着てこようかなー』って言ったらしい」


「で、早野はもちろん次もグーを出したという事か」


「そうそう、そういう事。これは仕方がないな」


「で、桐葉は同じ事をキング騎馬にも言って、あっさり優勝という訳だ」


「終始女の武器全開だな。そりゃ勝てないわ」


「で、ここからが酷くてな」


「負けても嬉しそうな男子騎馬の連中に『全部嘘! 男って馬鹿ねー!』と言って去って行ったらしい……」


 相変わらず情報通の三年生だ。

 なるほど、あの状況はそういう訳だったのか。

 早野先輩。

 美咲ちゃんの事は絶対許せないけれど、ちょっと見直したぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る