第17話 「半袖の体操着」

(蒼汰)

 山道を歩き始めてから一時間。

 九月末とはいえ未だ暑い。

 安全の為に全員ジャージの上下着用という事になってはいるが、歩き始めた途端に上着はリュックの中にしまい込まれ、殆どの生徒が半袖はんそでの体操着になってしまう。


 半袖の体操着といえば……。

 体育会系男子のたくましい二の腕。女子に見せる為に不必要に鍛えたであろう胸筋。

 そんなものはどうでも良い。クソだ。ジャージでは分からない薄い体操着だからこそ分かるもの。


 そう、女子のお胸だ!


 体育の時や体育祭の練習の時もだが、基本的に男子と女子は別行動だ。遠くから指をくわえて見ているしかないのだ。

 しかし、今はどうであろう。

 肩が触れそうな距離に体操着の女子が居る。

 しかもそれは、愛しの美咲さま。俺に見るなというのが無理な話だ。

 何と神々しい膨らみだろうか。

 ダメだと分かっていても、中身を想像してしまう。


 おっと何だか歩き難くなってきたぞ。

 いかんいかん、テントの持込は厳禁だ。

 しかし今夜は絶対眠れないな……。

 他の女子の膨らみ?

 美咲さまの『清らかなる秘宝』しか目に入らないに決まっているだろう。

 まあ、様々な丘陵地帯を見て回りたいのは山々だが……。


 このままでは本当に歩行が困難になるので、これ以上美咲さまを見続ける訳にもいかず、一旦落ち着かせる……もとい、落ち着くために少し歩みを遅らせた。

 二人がこちらを見てない事を確認して、ジャージのズボンのポケットに手を突っ込み、素早くポジション修正。

 ふう、危ない危ない……。


 俺が遅れた事に気が付いたのか、結衣が下がって来て、横に並んで歩き始めた。

 美咲さまを見てしまった今、結衣の膨らみなど気にもならない。

 いや、気にならなくも無いが、大丈夫だ。


「暑ーい。蒼汰、かき氷持ってない?」


「持ってる訳ないだろ」


 結衣が下らない事を言いながら、体操着の首元をパタパタやっている。

 馬鹿野郎、下着が見えそうだ。

 いや、結衣のブラなど見ないぞ。大丈夫だ。

 それに、美咲さまが急に振り向いて、結衣の胸元を覗いているのがバレたら一大事だ。まったくこいつめ……。

 そんな純真な気持ちにはお構いなしに、相変わらずパタパタやっている。

 今日は水色か。うむ。悪くないぞ。

 男とは仕方が無いものなのだ。


「蒼汰、見んな」


 ハッとして目線を上げると、結衣が勝ち誇ったような顔しながら横目で俺を見ていた。

 何だと……。こいつワザとやってるだろう。

 純情無垢じゅんじょうむくな男子をもてあそびやがって。


「見てない」


 言いながら、あからさまに反対方向に顔を向けた。

 動揺で赤面しているのを悟られない為でもある。


「ほぉー」


 そう言い残して、結衣はまた美咲さまの横に行ってしまった。

 何なんだ。大体、今の会話を美咲さまに聞かれていたらどうする。


『結衣ちゃんどうしたの?』


『蒼汰があたしのブラ覗き込んでたのよ。最低よねー』


『ええっ! 上条君ってそんな人だったの……』


 そんなことになったら、そこの斜面から飛び降りるしかない。短い人生だった。


 幸いそんな事にはならず、無事にお昼の休憩地点までたどり着いた。

 各グループの点呼をして、脱落者が居ない事を確認し、遠足委員の午前のお仕事は終了。

 お昼はグループ毎に食べるので、委員の俺たちは三人でお昼ご飯だ。遠足委員最高!

 ウザオ達の羨望せんぼうの眼差しを受けながら、三人で座れる場所に移動する。

 途中、別グループのわたると目が合うと、親指を下に向けながら舌を出して来た。

 うむうむ、うらやましかろう。

 でも、神様は俺を選んだのだ。すまんな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る