23:“最強”と“最高”を求める者

「…これで、私は貴方を裏切らないという証明になる?」


彼女はそう言ってこちらを見つめてくる。


色々と言いたい事はあったが出てきたのは疑問だった。


「どうして…そこまでする?こんな事をすれば俺が君を害するとは考えないのか?」


「…貴方は」


真っ直ぐと見つめ合う、少しの沈黙の後セラはぽつりと語り出した。


「人を深く信じない…いえ、。」


「…!」


「…なにがあったか分からない、でも貴方がなにか大切なものを奪われてそうなったというのはあの戦いの時に聞いていたから分かる」


セネクとの戦いの事だろう、確かにあの時は感情のままに叫んでいた、当然彼女もそれを聞いていただろう。


だが僅かな情報からレイルの今の胸中を見抜く洞察力は驚嘆に値する。


「…でも今ここで貴方の手を取り損ねたら私は私の目的に届かなくなる、そう思ったからこうした」


彼女は椅子から立って近づく、首輪に触れながら強い意思に輝く眼でレイルを見つめる。


「…これは私が貴方に出せる誠意、貴方なら私を害する事はしないと


「…」


「信頼できないならそれでも良い、でもはして欲しい。


私達は互いの目的の為に互いを用いる取引相手で首輪これは裏切らない為のもの、これでは駄目?」


問いかけるセラをレイルは見つめ返す。


彼女は誠意を見せた、文字通り自身の身を呈して証明してみせた。


…まだあの痛みを忘れられない、だがレイルの事を考え、これほどの誠意を見せた彼女に我が身可愛さで断るのは情けなさ過ぎる。


…向き合う時だ、自分には弱い所がある。


自分の都合を通す為に、自分の心を守る為に他者の都合を考えない醜い部分がある。


セラの最初の頼みを断ったのは最強になるというのを言い訳にして本当は仲間に裏切られるのが、傷つけられるのが怖かったからだ。


でも…。


「まだ…怖ろしさはある…」


「…そう」


「だが君の誠意には応えたい」


今のままではいけないとは思うから…。


立ち上がって向き合う、強い覚悟を持つ目の前の少女に。


「取引成立だ、俺は君とパーティーを組む」


手を差し出す、彼女はそれを見て差し出した手をしっかりと握った。


「…ん、ならこれからよろしくレイル」


「あぁ、これからよろしく頼むよセラ」


この時セラが浮かべた微笑みにレイルの鼓動が早まった事は言わないでおこう…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る