曇天と墨色の心

@rinna0504

第1話

「じゃあいきますよ。」

耳の後ろで軽快に音が鳴る。

頭が軽くなっていく。長い夢から覚めたかように。

「こんな感じでどうですか?」

若い女の美容師が言う。

私は今日、髪を切ったのだ。

長い間伸ばし続けた髪を、バッサリと。

鏡で自分の姿を確認すると、毛先がほほをかすめる。

「ありがとうございましたー」

甲高い声を遠くに聞きながら、私は帰路についた。




翌朝学校に行けば

「髪、どうしたの!?」「めっちゃ短い!!」

などの吃驚の声。

「まあ、イメチェンかな?」

なんて、心にもない笑いを浮かべて言う。


私は平静を装いながら、自席に向かう。

君を横目で一瞥する。

だけど視線は合わない。

周りの友達と楽しげに話してるだけ。

いつもなら、挨拶をするだろう。

だけど、きっともうすることはない。

もしかしたら、あれが最後の会話になるかもしれない。


そんな事を考えながら空を見つめた。

湿気に満ちて陰鬱な空だった。

乾ききったと思っていた視界は

また白く滲み出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

曇天と墨色の心 @rinna0504

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ