第8話 もうヤダ助けてパパぁ!(コラボ配信、始まります)

「こ、こんレビ! 待たせたな眷属達よ。

 ヘブンズライブ所属、宵月レヴィアである! そして! 今宵、宵月家に訪れたのは、この猫!」

「大きいち〇こには棘がある。どうもはじめましてこんキャスです。個人勢Vtuberキャスパーです」


 かひゅ、って声、初めて喉から出た。

 負けるな……負けるな私ぃ……っ!

 初手の挨拶からくじけそうになった私は必死に立て直そうと、笑顔を浮かべる。

 笑えばいいと思うよ。そう残してくれた三波君のアドバイスの通りに。


「ふ、ふは、ふはははは! それにしても今日はVとして先輩であるキャスパーさんに来てもらって本当にありがた」

「えー今日は天使の聖水が飲めると聞いたので来ましたにゃん。という訳で天使、コップ持ってきたから駆けつけ一杯だにゃん」


 ことん、とコップを置く音がヘッドフォンの向こうから聞こえてきた。

 スゥーッと、息を吸えば吸う程、顔が青ざめていく。


「ア、アハハタスケテアハハ! アハハハハハハハハタスケテタスケテタスケテ」


 三波君、あなたの言う通り笑ってみたけどやっぱり無理だよ。


 私の引きつった頬をアバターのレヴィアが反映したまま、キャスパーさんとのコラボ配信が始まった。


「え、と、えあ……そ、それでは企画の説明を……」


 いや、ていうか――――

 信じられなくて、信じたくなくて、このコラボを企画した伽夜ちゃんを見るけど……読むべきカンペの内容は変わらない。


「き、企画の説明を……ぁ、ぅあ」


 はくはくと空気を求めて喘ぐ。

 声が出ない頬が熱い恥ずかしすぎて涙出てきた。

 配信に禁物の無言が続いて、でもぜったい口にしたくなくてわたしは!


「~~~~~っ! キャスパーさんお願いしますぅ‼」

「えぇ? 僕がいうのぉ? 枠主、君なのにぃ? えぇそれってどうなのかなぁ? 僕、招かれた側よぉ? 頼むにしても言い方ってあるよぉねぇ?」


 こ、この下種ネコォ‼ 

 こんな奴に頼まなきゃいけないだなんて……悔しくて、くぅっと歯を噛みしめる。


「お、おねがいしますキャスパーさん……わ、妾こんなこと口にできないから……言えないから……こ今回のルール説明をおまかせしてよろしいです、か」


「負けたらがぶ飲みぃ! ぅお〇っこぉ我慢スマブラぁぁぁあああ‼ 負けたら朝チュンASMR配信決てぇぇぇえええええい‼‼」


「聖水ぃ! せめて聖水って言ってよぉ! バカァ! 変態! えっち! もうヤダたすけてパパぁああああああああああああああああぁああああああああああああ‼」


 今朝やめたばっかりの、元バイト先の店長に私はみっともなく助けを求めた。


[ コメント ]

・どけ! 俺がパパだぞ!

・なにやってんだよ店長ぉ!

・パパ(店長)の大群が押し寄せている⁉

・くっっっっっっっそwwwww

・ASMR⁉(ガタッ)

・朝チュン⁉(ヌギッ)


 コメント欄は、『自称パパ(店長)を名乗る眷属リスナー』と『朝チュンASMRを求める眷属リスナー』の二つに分かれて混沌を極めていた。

 その混沌を前に、私は顔を手で覆って呻くことしかできなかった。

 その間にノリノリのキャスパーさんがルール説明に入っていた。


配信ルール  

①5本勝負

②勝負に負けたら1杯分のお茶を飲む

③負けた方が罰ゲームをやらせる。罰ゲームの内容は勝者の自由。


「あれ?」

「ぅん? どうしたんだい、レ・ヴィ・ア」


 区切って呼ばないで、怖気が止まらない。

 ……って言いたいのを我慢して、私はおそるおそる尋ねた。


「あの、妾が勝った場合の罰ゲーム決めてないような……?」


 キャスパーさんが勝ったら、私の次回の配信は朝チュンASMRになる。

 じゃあ、私が勝ったら、キャスパーさんは何をするんだろう?

 ふとそこが気になって聞いてみたら、キャスパーさんが――――可愛いもふもふ猫のアバターがパチクリと目を丸めた。



「え? 決めなくて良いでしょ。だって僕に勝てるわけないんだから」 

 


 ――パチン、と視界が瞬いた。

 くらりと眩暈を覚えるほどの、怒り。


 もレヴィア《ガワ》も、どんどん目が細くなっていく。


「では、こうしよう。もし妾が勝てば」


 手を掲げると、

 かちっとスイッチを入れ、刃が回転するカミソリを、マイクに近づけた。


       「 その毛、ぜんぶ刈り堕とす 」


 泡みたいに白くてモフモフな『ガワ』の毛も!

 変態なことばっかり言う、『魂』の方の毛も!

 一本残らず!

 

「カミソリの準備をしておいて貰おう。配信で眉毛も頭髪も刈らせるぞ。

丸刈り差分のガワも用意してもらうぞ。諸々の依頼料の準備もしておくのだ。

ガワも魂も! もろとも丸ハゲにされるのを楽しみにしておけぇ‼」

 

 自分の口と思えないくらい、つらつらと飛び出た言葉。

 そんな私への返答に、キャスパーは首を傾けて「ハハッ」と笑って一言。


「負け犬が吠えてる」

 これより、聖水お〇っこ我慢スマブラ配信の幕が切って降ろされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る