第5話 身バレこわいよぉ!(クラスメイトが私を推してました)

 バイトやめてきた。

 というより「やめさせられた」って言った方が近い。


『いいねいいねぇ! お姉ちゃんやっぱ最高だねぇ! 

もう収益化の条件クリアしちゃったよ⁉ すごいよぉ! 

これからも一緒に配信頑張ろうね、お姉ちゃん! あ、ちなみにバイト先に辞表出しといたから、もう行かなくてよいよ』


 これが、妹が起こしにやってくる微笑ましい日常シーンのセリフである。

 ぅぅうう、朝から胃が縮んだよぉお。


 珍しく伽夜ちゃんに起こされた私は、学校に行く前にバイト先のコンビニに行って確認してきた。

 マジだった。


「怖い……もう怖い……伽夜ちゃんが怖い」


 私の筆跡そっくりの辞表を見た時の寒気は、未だに収まらない。

 春のお日様はぽかぽか温かいのに、胸の中は冷え冷えだった。

 冷え冷えな原因は分かってる。


 朝日に照らされた通学路からスマホに視線を落とす。

 そして【宵月レヴィア】のYUTUBEチャンネルを見る。


 わぁ~~、4桁超えてりゅ~~~~~。


 色々悟った私の顔をパァ~~とお日様が照らす。

 そして笑顔のまま、私はガクンと膝から崩れ落ちた。


「どう、しよ……どうしよどうしよどうしよどうしよぉ~~~~⁉」


 不安に叩き伏せられた私は、ひしっと電柱にすがりつく。

 ――――バレてたらどうしよう⁉


 昨日、配信が終わった後ふと考えちゃったんだ。

 ……もしクラスの誰かがあの配信を見ていたら? って。 


 そんなのあるわけないじゃーんと思って寝ました。

 起きたらチャンネル登録者1万人超えてました。


「お願ぃ、嘘だと言って……」


 もう一度、【宵月レヴィア】のチャンネルを見る。数字は変わらなかった。


「あぅぅ……こ、こんなことならボイチェンすれば良かった……いや、日頃からボイトレしていれば……」


 どれだけ後悔しても、もう遅い。

 クラスに友達はいないけど、それでも何度か声は交わしたことはある。


 例えば……宿題写さしてと頼まれた時とか、放課後の掃除を頼まれた時とか、クラス委員の雑用を頼まれた時とか。


 あれ、なんでだろ。なんか無性に悲しく……と、とにかく!

 当然だけど、私の声と宵月レヴィアの声に違いは無い。

 クラスで【Vtuber界隈】に詳しい人はいないと思うけど、でもチャンネル登録者が増えれば、認知度が増えれば、それだけバレる確率高くなるわけで!


「……いや、よく考えてみて」

 私は努めて冷静さを取り戻しながら、校門をくぐる。


 クラスの誰かにバレると言ってもさ、この世界にはすごいエンターテイナーはたくさんいるわけで。

 クラスで話題になるレベルなんて、登録者ウン十万超えのトップVtuber位にならないと。


 つまり……そこまで気にしなくても、良いかも。


「うんそうだ絶対そうだ! そうだよ、私が思う程、みんな私なんかに興味ないよ! アハハッ、胸が軽くなってきた!」


 気付かない内に自意識過剰になってたよ。

 はーぁ、杞憂杞憂♡ 

 私は胸を撫で下ろしながら、教室の戸をサラッと開けた。



「好きなVtuber? 【宵月レヴィア】かな。

昨日、初配信したばっかの子なんだけどさ……切り抜きあるよ。見る?」



 クラスの中心イケメンがおもっきり布教してた。



「ちょぉおおおおっと三波くぅーーーーん‼⁉ 私と一緒に来てほしぃィィィなぁァァあああ‼⁉」


 談笑中、否、布教中の彼の袖を引っ張って、私は彼を教室から引きずり出した。

 ホームルーム開始を告げるチャイムが後ろから聞こえてきた。

 そうして教室とは反対側の校舎、その裏の日陰まで来た時に、彼――三波恭介君が声を掛けてきた。


「あのー、どこまで連れて行かれるんスカ?」

「え……っ⁉」


 だから今気付いた。

 手首をずんずん引っ張ってると思ってた私の手は……がっしりと三波君の手を握っていた。


「ひゃあ⁉ ご、ごごごめんなさいっ!」


 私はパッと彼の手を離すと、慌てて頭を下げた。

 彼は後ろ手で頭を掻きながら、首を傾げた。


「いいって謝んなくて。で、なんで俺を連れ出したん?」


 …………………………まずい。

 私は頭を下げて顔が見えないことを良いことに、たらたらと汗を垂らす。

 どうしようどうしようどうしよう何か言わなきゃ、でも何言ったらいいの⁉ 


「え、はっ、その、あの……あ、の」

 前髪をササッと降ろして、赤くなった顔を隠す。

 なんで! 

 よりによってなんで……三波くんが【レヴィア】を知ってるの⁉


 彼の名は三波恭平。学校を代表するイケメン君だ。

 スポーツ万能・成績優秀で『フィクションご出身です』と言われても納得しちゃうくらいの美男子。


 そんな人が、彼が、どうして。

 そうこう考えてる内にどんどん辺りに静寂が包んで――――サァァァァッとどこからか風が吹いた。

 日陰に咲いた桜の花びらが、私と彼の間に舞い込む。


「もしかしてさ姫宮さん――――好きなの?」

「……ひぃえ⁉」


 バクンッ‼ と心臓がひと際強く胸を叩いた。

 ぼわって顔が熱くて熱くてアダメだ訳分かんなくなってきた! 


「そ、そんな! ちが……っ! 私なんかが三波君と」

「宵月レヴィア、好きなの?」

「だなんて………………エ?」


 桜の花びらを押しのけて、ぐいっと一歩踏み込んだ彼の顔。

 その切れ長クールな瞳の中にある輝きは――伽夜ちゃんと同じだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る