第10話


「カイル様!ただいま戻りました」


「入れ。セバス…来い。報告しろ」


アルトとニーナが応接室を去った後。

応接室のドアを誰かがノックした。


カイルが許可を出すと、黒服に身を包んだ執事が入室してきた。


執事の名はセバス。


アルトリアに長年仕えている、武術の心得もある執事である。


「どうであったか?あの者の様子は」


「はい…カイル様。誠に信じられないことでありますが…」


セバスがひそひそと耳打ちをする。


みるみるうちに、カイルの目が見開かれていった。


「じゃあ…あのアルトという男は、本当にストーン・ドラゴンを1人で…?」


「ええ。私は確かに見ました。あのかたが、一撃の元にストーン・ドラゴンを葬り去る瞬間を」


アルトにストーン・ドラゴンを倒すように言ったカイルは、あの後、密かに執事に命令して、アルトの後をつけさせた。


知り合いの冒険者の手を借りるとか、市場でストーン・ドラゴンを素材を購入するとか、そのようなインチキをさせないためである。


抜擢されたのが、セバスだった。


セバスは武術の心得のある執事であり、足音を消すのが上手い。


気づかれずに尾行するのには適役だったのだ。


「信じられん…また何かしらの不正を働くものと思ったが…セバス。その話は本当だろうな。私を謀ってはおらんか?」


「いいえ、そのようなことは。カイル様。武術の嗜みのある人間として意見すれば…あの者の実力は本物です。歩いている姿を観察したところ、全く重心にブレがありませんでした。あれは達人の歩みです…一体どれほどの研鑽を積めばあの域に達せられるのか…」


「そ、そうか…お前がいうのならそうなのだろう…ふむ…で、では…もしやミリアという冒険者を瞬殺したのも…イカサマなどではなく…」


「ええ。実力だと思われます」


「…っ」


カイルがごくりと唾を飲んだ。


彼はようやく、アルトの真の実力を理解したのだった。


「ど、どうやら娘はとんでもない男を拾ってきたようだな…」


「あの者はどんな大金を払ってでもこちらに取り込む価値があります。カイル様。是非長らく騎士として雇ってはいかがかと」


「ああ。ここまできたんだ。もとよりそのつもりだよ」


声を潜めて話し合っていたカイルとセバスは、互いに頷き合った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る